人生で「本当に大事なこと」はなんですか? - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生で「本当に大事なこと」はなんですか?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。


では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

人生で本当に大事なことは、本当に大事なものを、大事にすること

■......................................................................................................■


今回は、人生で「本当に大事なこと」はなんですか?という話です。

「そんなこといきなり言われても・・」

っていうくらい大きなテーマですね(笑)


最近、私は時間の使い方をすごく意識しています。

やりたいことは、どんどん増えていく一方なので、
意識せずに過ごしていたら、自分が何人いても足りなくなります。

でもこれは私に限らず、どなたでも一緒ですよね。


そんなときに、私がいつも判断基準のものさしにしているのが、
自分にとって、「本当に大事なことはなんだろう?」ということです。


たとえば、

・本当に大事な人は、だれだろう?
・本当に大事な仕事は、なんだろう?
・本当に大事な価値観や信念は、なんだろう?
・本当に大事な物は、どれだろう?
・本当に大事なやりたいこと、夢はなんだろう?

たくさんあります。


では「人生で本当に大事なものって、なんだろう?」っていうと
いろいろとありそうです。

いろいろ考え、感じていくなかで、私は、

「自分にとって本当に大事なものを、大事にすること」

っという結論に至りました。
ちょっと禅問答みたいですが(笑)


生活をしていくなかで、大事なものよりも、それなりに大事なもの、
あまり大事ではないもの、必要ないもののほうが圧倒的に多いのです。

すると、本当に大事なもの以外のものに、自分の人生を費やして
しまうことになります。

大事なものに使う時間がなくなるのです。

大切な家族だったり、自分自身だったり。

だからまずは、「本当に大事なもの」と「そうでもないもの」の
区別をする必要がありますね。

1番大切なのは、自分の人生です。

自分の人生を大事にするために、自分にとって本当に大事なものを
優先して、幸せに生きていきましょう。



(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。