「なんか」の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「なんか」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「なんか」の法則

■......................................................................................................■


「なんか」の法則って言っても、意味わかんないですよね。

これは、仲間であるSOPHIA 凛華(ソフィア りんか)さんが、
先日話していたことです。
隆太バージョンで、ご紹介をします。

「なんか良いよね」
「なんか気になる・・」
「なんかいい感じ!」

って、「なんか」っていう言葉を、日ごろ使うことがあります。

この「なんか」というのは、魔法の言葉です。

でも、なんかを素通りしてしまうことがあります。

「なんか・・、まあ特に理由もないし、気のせいか・・」って。


なんかと思ったときは、神様からのメッセージです。

このなんかというのは、とってもデリケートな感覚なので、
特に忙しかったり、自分がもやもやしていると、気がつきません。

なんか気になるものは、自分にとって何か意味があります。
でも、そのときは明確にはわからないです。


私は、なんか気になると思ったときには、素通りしないようにします。

たとえば、なんか気になる人がいたら、話しかけてみたり、
なんかいい感じのお店があれば、入ってみます。

普段から、なんかを敏感にキャッチしていくことで、「なんか感性」が
磨かれてくるんです。なんかの精度が上がってきます。


すると、人生で大事なチャンス、ターニングポイントで、

「なんか人生を変える出会いのような気がする。」
「なんかチャンスな気がする」
「なんかいいことがありそう」

っていうときが、わかるようになっていきます。
理由はわからなくても、直感で。


今でこそ、天プロの仲間と一緒に仕事をしていますが、
もともとは知らない者同士です。

でも、この人はなんかこれから関わっていく気がする。
なんか気になる存在だ。なんか影響がある気がする。

っていうところからの始まりでした。

自分の感覚を信頼できるようにしていけると、人生の大チャンスも
ちゃんと気づくことができるようになります。

でも、あれが大チャンスだったんだっていうのは、あとから
振り返ってみて気づくことで、そのときは「なんか・・」って
いう小さなレベルです。


「なんか・・」をいつも大事にしていくと、

「なんかいつの間にか、人生変わってきた」

ってなりますよ♪


日ごろから、「なんか」を大事にする


でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。