とんでもないことを可能にするBaby Stepとは(1) - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

とんでもないことを可能にするBaby Stepとは(1)

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

とんでもないことを可能にするBaby Stepとは(1)

■......................................................................................................■

「Baby Step」という言葉を聞いたことはありますか?

これは「赤ちゃんのよちよち歩きの小さな一歩」という意味です。

自分のワクワクを見つけ、実現していくための「ソース」という
私たちが提供しているワークショップで使われる言葉です。

これが、夢を叶える魔法の一歩になるんです。


みんなそれぞれ、いろんな大きな夢を持っています。

でも、「やりたいことが大きすぎる」って自分の中で思ってしまい、

「お金がないから......」
「時間がないから......」

などと理由をつけて、やる前からあきらめてしまうことがあります。

そんなときには、「Baby Step」を踏んでみましょう。


たとえば、「世界一周をしたい!」という夢があるなら、
その夢を夢で終わらせないために、小さな一歩を踏み出してみます。

どこの国に行きたいか、イメージする。
ワクワクした気持ちを味わう。
「世界一周」というキーワードを入れて、ネットで検索する。
旅行代理店で、いくらくらいかかるか聞いてみる。
貯金を毎月1万円ずつでも積み立てる。
実際に行った人に聞いてみる。
英会話を習い始める。

「これだったら、私でもできるかな」ということを、何でもいいから、
始めてみるのです。

初めから「できない」と思っていると、最初の一歩すら踏み出しません。
「できるかも」と思って初めて、一歩を踏み出せます。

そして、また新たなBaby Stepを踏み出す。

その連続をただ積み重ねていくと、いつの間にか人生が変わっていきます。

ダイエットしたいなら、毎日30分ランニングをするのはキツくても、
2日に1回、5分だけ体操をするならできそうですよね?

それができたら、次は10分やってみようかな、というように。

私は以前、東海道五十三次の492キロを走破したのですが(アホですね~)、
最初は健康のために、10分のランニングから始まり、5キロ、10キロ、
ハーフマラソン、フルマラソンとだんだんバージョンアップしました。
3年がかりで。

でも、始まりはたった10分のランニングなんです。
始まりと終わりの差に注目していただけたらと思います。

もしも立ち往生しているなら、5分でもいいから、何か新しいことを
やっていきましょう♪

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。