おもしろい投資信託を見つけました! - 投資信託 - 専門家プロファイル

浅見 浩
株式会社グライブ ファイナンシャルプランナー
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おもしろい投資信託を見つけました!

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資信託

今さらながら興味深い投資信託を発見しました。


知る人ぞ知るです。


その名は「鎌倉投信


鎌倉投信の目指しているところは下記の通りです↓


*これからの社会を創る「いい会社」が、投資家から安心して資金を調達することができる仕組みとしての投資信託


*個人投資家の皆様から運用者の顔が見え、その志や投資哲学を感じることができる投資信託


*個人投資家の皆様から投資先の会社の活動が見え、自分のお金が社会の発展に貢献していることを実感することができる投資信託


*投資家と運用者はもとより、投資家と投資家、投資家と投資先の会社が価値観と信頼で結ばれる投資信託


あなたのポートフォリオ(投資の組み合わせ)の一つに加えてみてはいかがでしょうか?


こんなことを考えている投信は ほとんどありません。


私が知る限りでは あと「さわかみファンド 」くらいでしょうか!


さわかみファンドは私も投資しています。


このブログで日本は状況が悪いと よく書きます。


でも やっぱり頑張っている企業は応援していきたい。


なぜ 良いと感じたのか?


それはここの社長の鎌倉氏がアチーブメントのスタンダードコースを学んでいたから。


最終的に人は「貢献」のステージへと登っていきます。


それを実践されていると感じたからです。


この鎌倉投信にも ぜひ頑張って欲しいと願うばかりです!



最後までお読みいただきましてありがとうございます。

このコラムに類似したコラム

「株式投資信託への資金流入進む!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2014/03/22 13:07)

「投資信託 ポートフォリオ運用勉強会」開催のお知らせ! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/05/18 16:30)

日本の投資信託の運用が悪いわけ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/09/23 15:00)

環境関連ファンドが好成績!! 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/25 11:41)

投資信託の選び方 選択時のチェックポイント編 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/04 08:28)