「人生のステージアップ」の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生のステージアップ」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 自己啓発

【天職を手に入れる100の法則】

天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「人生のステージアップ」の法則

■......................................................................................................■


はじめまして、松田隆太といいます。
ユーゴさんからこの場所を借りて、ごあいさつをさせていただきます。

これから、ユーゴさんたちと一緒に仕事をすることになりました。
今日も、一緒に仕事をしていたんですが、仕事がはかどりますね~♪

今日は、そこにいたるまでの過去を告白します。


最初に去年の2月に出逢ったときには、とても一緒に仕事をするなんて
夢にも思いませんでした。。
正直、この人たちとは合わないな~って感じていました(笑)

同じようにセミナーやソースワークショップを仕事にしていて、かぶりまくり
でした。
そして、仲間も共通の人がどんどん多くなり、やりにくさをお互いに感じていました。
ライバル的な存在でした。


そうしたら去年の9月、ユーゴさんたちから、

「仕事、一緒にやらない?」

って誘いがきました。
寝耳に水です。


もし、あなただったら、どうしますか?
なんと答えますか?

出逢ったころの自分なら、これはなにか裏があるのでは?とか、
これを引き受けるのは、メリットがあるのか?とかっていう
「損得勘定」が出てきたと思います。

そうすると、答えるのは、頭でそろばんをはじいてからなので、
しばらく考える時間をもらうでしょう。


ところが実際の私は、2つ返事で「うん、いいよ」って答えていました。
冷静なはずのよしみさんは、むちゃ驚いていました。
そうカンタンに、私が首を縦に振るはずがない。
と、感じていたから。

これは、どういうことか?っていうことなんですけど、2つのポイントがあります。

1つは、このお誘いを受けることで、人生のステージが1段上がると直観で
感じました。

「予期せぬことを、あえて引き受けると、その分自分の器が広がる」から。

このお誘いは、言い換えると、

「人生のステージを上げて、天職を生きることにつながるかもしれないけど、
どうする?受ける?受けない?」

っていう神様からの「テスト」だと、私は判断したんです。


2つ目は、そのことに「感謝」しました。
仕事を一緒にやらない?って声をかけてくれることが、一生の中でどれだけあることでしょう?

別にユーゴさんたちは、そのまま2人で仕事をしていても、困ることはなかったのに、
あえて世界、可能性を広げるために声をかけてくれたんです。
勇気が必要なことですよね。リスクだってあるのに。

その一緒にやる大事な仲間として、自分を選んでくれたのですね。
それは自分にとっても、世界、可能性を広げる「チャンス」なんです。

私が、より天職を生きるためのテストでありチャンスは、こんな風に突然やってきました。
それが去年で1番のターニングポイントで、いま一緒に天職をプロデュースする仲間になりました。
そのおかげで、いまこうしてあなたに読んでいただけています(笑)

断ることもできましたが、そうしたら、こうやって一緒に楽しくメルマガを
書いているいまはありません。
仲間と一緒に仕事をするのも、天職だとはじめて気づきました。

天職を生きると決めていれば、人が天職への道しるべをして、
こうして「自然に」道ができていくこともあります。

人生をステージアップしていきましょう。
あなたの人生をよりキラキラ輝かせて、より楽しくするために。

そのためのサポートを一緒にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
そして、誘ってくれた、ユーゴさん&よしみさん。
この場を借りて、改めてありがとう。


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までと同じことをやっていたら、今までと同じ未来が待っていますよね?
もし、人生をより良く変えていきたいならどうしたらいいか?

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

今までなら引き受けなかったかもしれない「頼まれごと」を引き受けてみる。
そして、自分に頼みごとをしてくれた人に、「ありがとう」と言ってみる。

ひょんなことから、天職の道が開けていくかもしれませんよ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このコラムに類似したコラム

「成幸の『できちゃった結婚』をしよう。」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/11/13 12:00)

私のメンタリングマニュアル 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/03/14 07:00)

成功するヒトは、協力を得ようとする 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/30 07:00)

すべての道は、もともと道ではなかった。 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/20 08:00)

設定した目標と自分の関わり方 根本 雅子 - 経営コンサルタント(2012/01/02 23:00)