「成幸の『できちゃった結婚』をしよう。」の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「成幸の『できちゃった結婚』をしよう。」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 自己啓発

【天職を手に入れる100の法則】

天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「成幸の『できちゃった結婚』をしよう。」の法則

■......................................................................................................■


人に、自分はこんなことをしている、こんな夢がある、って言うと

「あなたにはムリ」 
「お前にはできないよ」 
「向いていないよ」 
「もう遅いよ」 
「年いくつだと思ってんの?」 
「お金あんの?」 
「リスクが大きすぎるよ」 
「そんな才能ないよ」

って反対する人が100%います。 
そんな人に対して、有無を言わさず納得してもらう武器があります。

それが、成幸の「できちゃった結婚」。


できちゃった結婚は、もう子供ができたっていう「既成事実」 
があります。

なので、結婚を反対していた親も、もうあきらめて 
認めざるを得ません(笑)

それと同じで、既成事実をつくってしまう。

だいたい、反対する人は、できるっていうことがわかるまで、 
どのみち反対し続けます。 
もちろん、熱意が伝わってわかってくれれば、それでいいんですが、 
熱意だけでは通用しない人もいます。

そんな人には、いくら言葉で言っても、通用しません。 
その人に言葉で説得しようと、何度も何度も足を運んでは話し合いをする。

それをするなら、自分の夢に対してのみ、時間とエネルギーを使っていく。 
そこに使わないと、もったいないです。 
成幸に使うための時間やエネルギーを浪費してしまいます。


「説得」に使うような時間やエネルギーはないんです。

「説得」には、すごくエネルギーがいります。

そもそも人は、「納得」しないと動かないんです。

そんな人にはあとから、「成幸しちゃったんですよ~」って報告する(笑) 
成幸した姿を見せる。そうしたら、反対する理由なんて消え失せます。 
成幸している結果があるなら、もう納得するしかない。

私も、親には、さんざんやっていることに反対をされ続けました。
でも、実際にセミナーやワークショップなどをやっている姿、そして
そこに来ているたくさんの仲間と出会ったとき、納得してもらえました。

説明をいくらしても、わかってもらえないと思ったので、
「こんなことやっちゃいました(変な意味ではないですよ笑)」
っていう結果を見せたのです。

成幸していく過程、そのキラキラと輝いている姿、 
そこから生まれる結果を見せ続けていくこと。

それが一番の説得であり、メッセージですね♪



まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

好きなことをやろうとすると、人に反対されるのは、
一般社会でのお約束ですよね。
でも、自分の人生は自分で創り上げていくもの。

---------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

反対する人たちを説得するのに時間やエネルギーをさくのではなく、
自分の夢を実現するという結果を創るために時間やエネルギーを使おう。
人生は限られているから・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。

このコラムに類似したコラム

「人生のステージアップ」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/10/09 07:00)

私のメンタリングマニュアル 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/03/14 07:00)

成功するヒトは、協力を得ようとする 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/30 07:00)

すべての道は、もともと道ではなかった。 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/20 08:00)

設定した目標と自分の関わり方 根本 雅子 - 経営コンサルタント(2012/01/02 23:00)