望む人生を切り開くための服選び - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

望む人生を切り開くための服選び

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング

昨日は、イメージコンサルティングのセッションでした。

イメージコンサルなので、

パーソナルカラー(似合う色)やデザインの診断や、

コーディネートのアドバイスはしっかりさせていただきますが、

私が一番大切にしているのは、

これからの人生をどう生きたいか。

そしてその人生を切り開くために何を着たらよいか。

外見は自分が信じること(クレド)を後押しする一番の味方です。

だから、どう生きたいかを明確にしてから服を決めるべきだと思うのです。

なので、似合う色だけを見て欲しい、という場合は、
よそへ行かれることをおススメいたします・・・。

なぜかというと、最初のカウンセリングやイメージコーチングなどでは、

どんなことを大切にしているのかや、

今後どうしていきたいかなど、一見すると外見とは関係なさそうなことを、

色々とおうかがいするからです。

昨日いらしたお客様は、

お世話になっている方のご紹介だったので、

こちらがどのようなスタンスで関わらせていただくのか、ご存じない方でした。

ですので、実はちょっと不安がありました。

表面的なお話だけでもまあ、よかったわけです。

でも、私の方針を変えるべきではないなと思っていたので、

いつものように、深い部分のお話もうかがっていました。

すると・・・なんと、大きな人生の変わり目にいらっしゃる方で、

とても大きな決心をされたところだったのでした。

彼女の人生が前に進むような服をご提案させていただきました。

必要な時に必要なご縁になっているようで、

ありがたいことです☆感謝☆

パーソナルクレド舎のイメージコンサルについて、

詳しいメニューはこちらです。→パーソナルクレド舎

このコラムに類似したコラム

コーチはなぜ質問するのか 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/08/16 17:48)

意識の進化 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/04/13 17:15)

ぴったり翻訳 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/04/03 11:40)

やりたいことに出会う 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/03/30 23:51)