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閲覧数順 2016年12月07日更新

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インターネット活用における顧客からの見え方

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IT化

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はインターネット活用についてのお話です。

ホームページ、ブログ、Twitterなど多くの中小企業がインターネットを活用するのが当たり前の時代になりました。

そこで気にしていただきたいのが、顧客からどのように自社が見えているのかということです。

細かいテクニック的な見せ方の前に、自社として伝えたいことが顧客に伝わっているのかということです。

私が経営者の方からお話を伺う際には、その企業の強みや魅力的な部分を聞くことが一つのポイントになるのですが、そういった企業の良さがインターネット上で表現されていないことが非常に多いのです。

顧客に対してアピールできるポイントであれば、自社にとって当たり前のことであっても、明確に伝えるべきです。

より具体的に、よりタイムリーに情報発信し、徹底的に自社を見せる化しましょう。

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