2011年度版薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー追加開催 - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月05日更新

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2011年度版薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー追加開催

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現

2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法 セミナー

好評についき、追加開催決定! 【10月5日開催】

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└■┐2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー   
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~今回は、最近市場規模が拡大しているトクホ・栄養機能食品に関連する
「健康増進法」に至るまで徹底解説!~


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└■┐2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー   
━└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご好評を頂いた弊社代表・赤坂が講師を務める
「薬事法・景品表示法セミナー ~消費者に響くコトバを作る~」

健康増進法や薬事法に関する雑貨の取り扱い等を加え、
最新版の内容にアップグレードして開催致します。

参考事例
成功・失敗事例も最新版の内容でお届けします。


2011年度版 最新「薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー」
~現場で日々 試行錯誤するコンサルタントだから実務に役立つ~

3つの法律を横断的に理解し、
キーワード広告の薬事対策から広告制作全般に役立てる内容となっております。


最新版(2011年度版)
「薬事法・景品表示法・健康増進法」セミナー
~消費者に響くコトバを創る~

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●化粧品や健康食品だけでなく、
雑貨に至るまで薬事法の規制対象となるとは思ってもいなかった
●単なる、薬事法や景品表示法の知識だけでなく、
実務に役立つ内容を理解したい
●薬事法や景品表示法の具体的な対策を理解したい
●多数の事例や傾向を理解したい
●法規制を理解しつつ、次のステップへ進みたい
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中小企業から上場企業に至るまで、
日々同じ想いで薬事法規制に悩んでいます。
2010年からの傾向として、都道府県レベルだけでなく、
市町村の役所からも「薬事法の抵触表現を修正しなさい」
という行政指導を徹底する動きがあります。

逮捕に至らなくとも、インターネットサイトの強制終了などの事例
も出てくるようになり、今後、企業の大小に関係なく、
「薬事法・景品表示法」の理解は必須となってきている時代となってきました。

更に、消費者庁は今後、
健康食品に関する、健康増進法の規制強化を強める動きを示しています。


そこで重要になってくるのが・・・

「実務」に則した法律理解と実例を通した、
生きた知識を理解することが求められています。

多数のご要望により、
最新・2011年度版年度版「薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー」
をご提供致します。


更に、今回は健康増進法も追加!  


弊社の「薬事法・景品表示法セミナー」は、ご参加の大多数の方から
「体系的」かつ、「実務に役立つ」内容であったと評価を頂いております。

なぜ、そこまで評価を受けるのか

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それは、「薬事法」だけでなく、
薬事法以上の影響を受ける「景品表示法」をセットにして、
両方の側面から徹底的に実例を通して解説をしていくからに他なりません。

そして、健康食品・特定保健用食品に関する「健康増進法」に至るまで、
体系的かつ実務的な内容をお届け致します。
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▼申込はコチラ▼
http://aksk-marketing.jp/seminar.html
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【セミナー内容】

1.薬事法により「これまで表現できたこと」ができなくなってきた時代へ  
1)薬事法という法律規制により、広告が消費者に響かなくなる事態へ
2)消費者庁に移管された「景品表示法」とは
3)現実を知り、今後の規制の流れと課題を理解する

2.化粧品、医薬部外品に関する表現を理解する
*最新事例と共に成功・失敗事例を解説
1)売れ筋だった商品がなぜ売れないのか?
2)間違いだらけの知識1 効果効能/臨床データ/体験談/最大級/効果を保証する
3)間違いだらけの知識2 特許表現/使用前後写真
4)売れ筋の具体事例から学ぼう 例:「美白」「しわ」「保湿」「抗酸化」「体臭」「痩身」

3.健康食品に関する表現を理解する
*最新事例と共に成功・失敗事例を解説
1)間違いだらけの健康食品理解・・・
2)売れ筋だった商品がなぜ売れないのか?
3)規制時代を勝ち抜くための基礎知識:
成分/形状/用法用量/効果効能//医薬品的効果効能/臨床データ/
体験談/医師専門家の扱い/使用前後写真
4)売れ筋の具体事例から学ぼう 例:「ダイエット」 「滋養強壮」 「豊胸」「美容関連」

4.「トクホ」「栄養機能食品」と健康増進法 
・法規制ポイントを具体事例を交えて、詳しく解説 だから安心
・健康食品と健康増進法
・今後の規制強化ポイントの理解

5.美容雑貨や美容下着(衣料)・関節サポーターでも薬事法規制対象となるのは知っていた?
・雑貨関連が薬事法対象とならないためのポイント理解  

6.消費者庁に移管された「景品表示法」
~我々が思っている以上に怖い法律 その正体は~
1)「事後法」である景表法は、どのような際に発動されるのか
2)優良誤認・有利誤認を幅広いジャンルの広告から事例検証!
3)以外と知られていない「二重価格表示」設定
4)わかりにくい「第三者機関データ」これを理解すれば、信頼性が高まる!

7.法律に縛られない 消費者に響くコトバを表現する技術
1)通販番組2000回以上の脚本の中から実例で検証
2)「右脳」で働きかけて、「左脳」で表現を支える!~メインキーワードづくり
3)商品スペックに走りすぎる、陥りやすい失敗
4)欲求に連動した、「5つの重要ポイント」を活用

8.まとめ これからの薬事法・景表法を問う
・薬事法、景表法の知識は、商品開発・商品選定の場面でも活用できる
・実際の薬事監視官(行政)の動き
・媒体別の規制ポイントを理解し、効率よく媒体選定を行う

【実習&添削】

最後に実習を通して、体系的な知識を実践的な知識へと落とし込んで頂きます

*各ご出席者様は、自社の広告・販促物関連をご持参ください


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2011年度版 最新「薬事法・景品表示法」セミナー
【日程】2011年10月5日(水)10:00~16:30
【場所】都内セミナールーム 王子駅(京浜東北線・南北線)北とぴあ 802
*王子駅より徒歩1分
【参加費】42,000円(税込)教材費を含む

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http://aksk-marketing.jp/seminar.html
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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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