Twitter、Facebook・・・と色々出てきたけど。 - ホームページの保守・運用 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Twitter、Facebook・・・と色々出てきたけど。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページの保守・運用
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)



最近、お客様との打ち合わせで、Twitter、Facebookの話題と、その業種(お客様毎の)のポータルサイトなど、、、

 

どういった展開をしていけばいいのか?

全部やった方がいいのか?

とよく質問されます。

 

弊社のお客様は、中小企業の方が多いので、中には広報担当がいる会社もありますが、社長自ら、担当者が自分の仕事+Web管理(当社とやりとり)なんてケースも多いです。

 

もちろん、より多くの媒体へ露出する事は、自社サイトへのユーザー数増加も期待できますし、結果として売上に結びつく機会も増えると思います。

 

が、

 

例えば、インターネットが好きで、記事の投稿、更新に慣れている方であれば、

Twitter、Facebook、ブログ、その他ポータルサイト・・・などを1週間でどういった記事内容で振り分けて、投稿して、、、なんて運営していけるかもしれませんが、

 

慣れていない方なんて、まさに苦痛ですよね(笑)

 

前回、お客様と打ち合わせした際に話しをしたのが、

各媒体の更新頻度や記事の内容などをイメージしてもらい、果たして、自身で運営していけるか?

 

結果は、一先ず1媒体を選定して、そこをしっかり更新していこう。という事になりました。無理して色々初めて、2〜3ヶ月後に一つも更新していない・・・なんてなったら意味がないですからね(笑)

 

自社の体制で、しっかり運営できるか。

まずはそこの見極めが大事だと思います。


ホームページ制作 東京【グルコム

このコラムに類似したコラム

今年のホームページ制作 武本 之近 - Webプロデューサー(2012/01/07 11:46)

ツイッターなどSNSでの動画活用 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/15 08:23)

携帯メールアドレスが無くなる日 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/09/11 11:28)

お客様も一緒に集客アクションをおこす 【ホームページ作成 盛岡】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/07/31 18:38)