MiSAEの伝えたいこと12 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAEの伝えたいこと12

- good

 

<導きに感謝して>


震災は私の生き方に大きな変化をもたらしてくれている。



震災前も、自分の中の導きを信じて動いていたつもりだったが、

今回のように非常事態を体験し、この導きがいかにありがたいものであるかを実感じている。



不確かな情報に振り回され動揺したり、

衝撃的な映像に気持ちが落ち込んだり、

周りの人が言っている否定的な話に影響されたりすると、

人は動けなくなる。



こういう時に、私は自分の導きに声を傾ける。



しかし、恐れでいっぱいの時は、自分の心になかなか集中できない。



人間である以上、恐れたり、くよくよ頭で考えたりしてしまう。



それでも、自分の導きを信じて進むと、道が開けていく。



すると、心が穏やかになり安心する。




たとえ、間違っている?選択をして、あまりよくないことが起こっても、

自分の気持ちを暗くし、重たくしてテンションを下げないことだ。


【本当は間違うことはない。ただ、マイナスに受け取っているだけ。】



そして、すぐに自分の気持ちを変えることだ。



心を太陽に向けるつもりで、ふりでもいいので笑顔を作り、心を軽くする。



気持ちを変えるには、言葉も効果がある。



私のよく使う言葉は、

・これは何か良いことのために違いない。
・ここから何が学べるかしら?ありがとう。
・私はラッキーだわ。
・光あれ。



☆まあ、それでも人は落ち込む時がありますが、その時は、落ち込んでいいので、

一人になって静かな音楽を聴きながら、

自分と向き合う時間をゆっくり取りましょう。


温かい飲み物とノートとペンを忘れずに。

(アロマオイルやキャンドルもおすすめです。)



あなたの導きと共にあれ~~!



※導きとは何か?

何だろう、
自分の中に流れている真実の声
自分とつながっている自然界の流れ
自分と神様の糸電話
自分の中の強い感覚である直感…という感じかな。



このコラムに類似したコラム

そろそろ子どものような心から、大人になろう! MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/29 11:24)

伝えたいこと14 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/19 14:41)

MiSAEの伝えたいこと4 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/04/22 17:04)

MiSAEの伝えたいこと2 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/04/13 12:27)

MiSAE流☆幸せになる方法☆27 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/24 10:07)