伝えたいこと14 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伝えたいこと14

- good

 

<ありがたく受け取ろう!>



自分に起ったことや他の人のことを、

悪く取ると、

気持ちが下がり、不機嫌になる。


そうなると、楽しくて明るいよいことが引きつけにくい。


不機嫌な顔や気が滅入るような心のままでいると、

そのエネルギーに似ているものを磁石のように引きつけてしまう。



反対に、


良く取ると、気持ちが上がり、

心身が楽になり、明るい気持ちになる。


そうなると、楽しいことや明るいこと引きつけやすくなる。





☆今まで、原発問題を否定的に受け止め心を痛めてきたが、

これを、前向きに自分の問題としてとらえ、

自分の原発(じわじわやってくる恐れ)として、向き合った。


すると、古い時代のある強いイメージがよみがえってきた。


何とかしたいけれど、私の力ではどうにもならないという無力感である。



ここから、

人は完璧ではなく、間違いをおかすものであり、

未熟さから自然を破壊してしまう存在であり、

地球の恵みをいただき、ここに住まわせてもらっていることさえ忘れてしまう存在であるとわかりました。



地球よ、自然よ、ここに住まわせていただきます!


このコラムに類似したコラム

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)

自分新聞 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/29 15:06)

冷めてから考えることもある~震災から9カ月 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/12/12 23:54)

新しい次元で生きるとは? MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/28 11:34)