花占い(フラワーコーチング)1-1 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

内田 順子
BLUE BELLフラワーセラピーアカデミー フラワーセラピスト
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花占い(フラワーコーチング)1-1

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

「花占い」とは、選んだ花の写真で、その時の自分の心理状態を知り、気持ちの改善に役立てるというものです。占い的にも使えますのでぜひ楽しんでくださいね。

この花を通して、フラワーセラピーやフラワーカウンセリングに興味を持っていただければ嬉しいです。

占い方:「好きでも嫌いでも強くインパクトを感じる花」を一つ選んでください。今のあなたの心を投影しています。

 

1、新天地の開拓

長い間、鬱々とした状態のトンネルを抜け、明るい光に照らされた出口が間もなく見えてきます。その先には…

今まで経験したことの無い全く新しい出会いがあなたを待っています。トンネルを抜ける時は多少の困難を乗り越える為の忍耐と勇気が必要になるかもしれません。でも、その忍耐の先には今までとは違う力をもった自分の可能性を感じることができるでしょう。

心の鍵:未来の自分の為に忍耐という自信をつけよう。

2、自信

今、あなたの中に生き生きとした自信が溢れてきています。それは自分にとっての使命や自分が何をするために存在しているのかということを感じ始めているからです。何も怖れることはありません。気持ちが惹かれる方向へ素直に自分を委ねてみてください。更にこれから出会う人たちとの積極的な触れ合いによってあなたは今までにない成長のチャンスを得るでしょう。消極的になっていてはせっかくのチャンスを掴み損なってしまいますよ。

心の鍵:自分を信じましょう。

3、心のお掃除

心のお掃除が必要です。心に抱えているモヤモヤしたものを吐き出しましょう。迷ったり悩んだりした時、「なんとかしなくては」と思って、自分一人で解決しようとしていませんか?今は家族、恋人、友人、上司など誰でもいいのであなたの考えや思いを身近な人に吐き出してみましょう。きっと心がスッキリと軽くなるはず。吐き出した後にできた心のスペースには新しいアイデアや考え方が入ってきてあなたを活力で満たしてくれるでしょう。

心の鍵:心をお掃除すると新たな発想が生まれます。

4、落ち着き

今、あなたはただ日々を明るく楽しく過ごすだけではなく、足が地についた安定した生活のベースを築くことが必要です。つまり自分の土台をしっかりと固めるということです。それは、自分の心がいつも帰ることができるところです。休日は一人で静かに考えたり、お気に入りの場所に出かけるようにしましょう。心がフィットする空間・時間はあなたの土台の形成に重要なものです。

心の鍵:心が帰る場所を作りましょう。

5、客観的視点

今、これまでになくあなたの中に冷静に客観的に自分自身や状況を見つめる力が備わってきています。一度にたくさんのことが起こっても、感情に流されることなく、慌てずに事実に基づいて状況判断をしていくことによって、最適な結果を導き出すことができるでしょう。それはあなたにとって周囲からの信頼を集める絶好の時期でもあります。

心の鍵:客観的な目があなたをワンランク成長させます。

6、融合

今、周囲の人の心と優しい繋がりを高める時です。友人、恋人、家族の思いや悩みを暖かく受け入れてあげましょう。そしてあなたも心を開いて心の内を伝えてあげてください。きっととても穏やかで優しいエネルギーがあなた自身とあなたと関わる人たちの中に生まれてきます。心と心が融合する心地よさをあなたに感じさせてくれるでしょう。

心の鍵:人の心に触れてみましょう。

このコラムに類似したコラム

コミュニケーション術セラピーと花の意識 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/04/12 17:00)

心のバランスが乱れている時、「内なる女性性エネルギー」を整える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/07/31 15:34)

人生最悪の出来事について考える実験でわかったこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/14 13:00)

LAMP スピリチュアルコーチングの「スピリチュアル」とは。 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/03/24 17:01)

こじれてしまった夫婦仲は、この順序で立て直しましょう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/24 21:00)