ブランドビジネスの醍醐味 - 一般社員育成・研修 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

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対象:対象者別研修

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
松本 耕二
(研修講師)

閲覧数順 2024年04月27日更新

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ブランドビジネスの醍醐味

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  1. 法人・ビジネス
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Chikuma Human Resource.Instとは 人材育成の役割

最近のブランド事情はどうなのだろう?街中の人たちを見ていて思う事がある。流行に左右されてしまった感のあるブランド力。しかし、本当にヨーロッパの伝統に育まされ、世界観のあるブランドビジネスは不滅なように感じます。日本の伝統スポーツも残念ながら悲惨な状況ですが、其処にも「情」が流れているようにも感じます。

私は、日本の伝統も職人肌の物は、永遠ではないかなぁと感じています。その伝統に裏付けされた格式高いブランドは、価値のある人間像にも繋がる「信用」があるように思えるのです。本当の販売員は、その顔にも姿にも「オーラ」が見えるものです。そのオーラは、人間そのものまでも変えてしまうものです。それは、お客様に信頼されて、「あなたに任せる」と言う気持ちから起こる現象なのでしょう。

流行に左右されずに、ぶれのない「ブランドへの愛着」を持って欲しいなぁと感じます。ブランドとは、その自信があって成り立つものではないでしょうか?ラグジュアリーとは、気持ちが綺麗で、価値の高さがあって成り立つものではないでしょうか?

ブランドの特性感じながら、販売をする人達は、「自己実現」をされると良いなぁと思う次第です。欧米の歴史の中に佇むエレガンスな「感性」が宿った販売員の方々にエールをお送りして、春の立上りでの櫻満開を望みます。

 

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