- 竹間 克比佐
- 東京都
- 転職コンサルタント
対象:対象者別研修
- 松本 耕二
- (研修講師)
- 松本 耕二
- (研修講師)
最近のブランド事情はどうなのだろう?街中の人たちを見ていて思う事がある。流行に左右されてしまった感のあるブランド力。しかし、本当にヨーロッパの伝統に育まされ、世界観のあるブランドビジネスは不滅なように感じます。日本の伝統スポーツも残念ながら悲惨な状況ですが、其処にも「情」が流れているようにも感じます。
私は、日本の伝統も職人肌の物は、永遠ではないかなぁと感じています。その伝統に裏付けされた格式高いブランドは、価値のある人間像にも繋がる「信用」があるように思えるのです。本当の販売員は、その顔にも姿にも「オーラ」が見えるものです。そのオーラは、人間そのものまでも変えてしまうものです。それは、お客様に信頼されて、「あなたに任せる」と言う気持ちから起こる現象なのでしょう。
流行に左右されずに、ぶれのない「ブランドへの愛着」を持って欲しいなぁと感じます。ブランドとは、その自信があって成り立つものではないでしょうか?ラグジュアリーとは、気持ちが綺麗で、価値の高さがあって成り立つものではないでしょうか?
ブランドの特性感じながら、販売をする人達は、「自己実現」をされると良いなぁと思う次第です。欧米の歴史の中に佇むエレガンスな「感性」が宿った販売員の方々にエールをお送りして、春の立上りでの櫻満開を望みます。
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