ナンセンスな不動産探し1 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役
不動産業、建築業
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ナンセンスな不動産探し1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

ナンセンスな不動産探し
 
いい物件が出てくるのを待つ…

と、いう願望。


 
…私は釣りが好きなのですが、川で釣り針を垂らしている私にこんなこと話しかけてきたおじさんがいました。
 
おじさん 「おい兄ちゃん、ここは釣れないだろ?」
わたし  「釣れないですね~。」
おじさん 「だってよ、このまえみんな魚が死んで浮いていたんだよ。魚がいねぇんだよ。」
わたし  「え?僕は魚のいないところで魚釣りしていたの?」
おじさん 「おう、いつまで待っても釣れるわけねぇよ。」
 
魚のいない所で針を垂らして魚を釣るとしたら、奇跡でしか釣れないですね。
 
このやり取りで、私は思い出しました。
 
「いい物件無いな~。」

「だって、そんなに相場からかけ離れた条件のものは、ここに無いよ。」
 
笑い話ですが・・・
ギャンブルが嫌いな奥様がご主人のパチンコを批判していました。
でも、今度は奥様がまるでギャンブルのように、不動産探しを・・・
「いい物件が出るのを、待つ!」
です。
 
パチンコなら「出る確率」も悪くはないですけど、無い不動産を「待つ!」というのは、宝くじを買うのと同じくらいの確率ではないですかね。
 
お得にとりつかれる夫婦。

自分だけ得をすることを望むと罰が当たります。
 
相場を理解してバランスよく計画をして得をすると、スマートです。
 
 
ナンセンス1
不動産探しがギャンブルになっているなんて、ナンセンス

 

八千代市の不動産 リブインスタイル千葉
http://www.liveinstyle.jp/


ブログ
http://www.liveinstyle.jp/blog/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(不動産業、建築業)
リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役

ワクワクする家探しをしましょう!

こんな暮らしをしたいという理想と限りある予算という現実を満足のいく形で繋いでいくプロのコーディネーターです。溢れ返るほどの情報の中で、今よりもっと豊かな気持ちになれるようなそんな住まいをいっしょに創造していけたらと思っています。

このコラムに類似したコラム

なぜ、いい不動産物件がないのか? 近藤 崇 - 不動産業、建築業(2011/01/22 20:22)

不動産業者も見落とす、物件購入の落とし穴‐【21:角地緩和が使えない角地】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2012/12/08 16:04)

2015年に不動産賃貸経営で目標を達成する人 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/01/26 17:37)