住宅設計の考え方 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

奥山 裕生
奥山裕生設計事務所 主宰
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅設計の考え方

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
家創りの考え方

☆住宅は作品ではないという信念

奥山裕生設計事務所では、暮らしやすさを第一に考えた居心地のよい家創りを心掛けています。奇抜なデザインのために、暮らしやすさを犠牲にはしたくありません。暮らしやすさに、楽しさ、美しさ、豊かさをプラスした家創りが理想と考えております。

 

☆自然素材の家創り

奥山裕生設計事務所では、無垢のフローリング、珪藻土、和紙、自然塗料などの自然素材を生かした家創りをおすすめしています。

 

☆明かりを楽しむ家創り

奥山裕生設計事務所では、照明計画を重視しております。同じ間取りでも、照明計画を変えるだけで、空間は劇的に変化いたします。是非、あかりのある家創りをお楽しみください。

 

☆対話を重視した家創り

奥山裕生設計事務所では、建築主との対話を重視した家創りを行なっております。また、施工者との対話も重視し、建築主・施工者・設計者がお互いを信頼しながら、家創りを進めて行ければと思っております。

 

☆予算に合わせた家創り

奥山裕生設計事務所では、予算に合わせた家創りを得意としています。ローコスト物件の事例もありますので、お気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

自分たちの‥ ありのままの‥ 建築 岩間 隆司 - 建築家(2014/07/09 18:37)

家の2つの性質と幸せの形 3 志田 茂 - 建築家(2014/02/03 17:24)

家の2つの性質と幸せの形 1 志田 茂 - 建築家(2014/01/30 21:49)

50代と家(2) 志田 茂 - 建築家(2013/11/16 18:07)