夢をかなえるセルフコーチングその23~決断のチカラ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢をかなえるセルフコーチングその23~決断のチカラ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。


今、何に幸せを感じることができますか?


■決断のチカラ

今日は、「決断のチカラ」について、
私のクライアントさんのコーチングセッションを例にとってお話しますね。

そのクライアントさんは、
体験コーチング後、すぐにコースにお申込みをいただき、
3週間ほどお待ちいただいての本セッションだったのですが。。

その本セッションの初日です。

ん? なんか前に会った時より、フェイスラインがすっきりしているような・・・。

聞いてみると、Fさん、前回お会いしてからすでに2キロの
ダイエットに成功したんだそうです(驚)

Fさんは、前回の体験セッション以降、ゴールの一つとして、
3か月で6キロ体重を落とすことと決断しました。

Fさんがダイエットのために新しく始めたのは・・・

1.朝5時半に起きて、運動(踏み台昇降)をすること
2.単調な運動だけだと飽きるので、踏み台昇降をしながら、
自己啓発や仕事に役立つDVDを見ること(一石二鳥ですね♪)
3.朝晩体重測定をすること

そうしたら、実質2週間で、するすると2キロやせちゃったとのこと。

Fさん・・・素晴らしいです!!


その日のセッションでは、さらにダイエットの効果を出すための
戦略とマインドセットをコーチングしました。

Fさんは、必ず目標を達成するでしょう。

いろんなクライアントさんを見てて思うのですが、
本気で決断すると、ホントに変化が速いのです。


***

本気で決断したら、行動が変わるかも・・・と思うことは何ですか?

***

あなたの新しい今日が、イキイキと輝く一日になりますように♪

 

吉澤ゆか

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

夢をかなえるセルフコーチングその12~思い続ければ、夢は叶う 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/21 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその3~具体的であること 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/12 14:00)

幸せに夢をかなえるコーチング27~笑顔の不思議な力 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/10 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング23~貴方の真価・本領を見つける 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/04 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング14~コミットメント 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/21 10:00)