夢をかなえるセルフコーチングその12~思い続ければ、夢は叶う - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

吉澤 ゆか
有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢をかなえるセルフコーチングその12~思い続ければ、夢は叶う

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。

今日は、何に幸せを感じていますか?


今日は、「思い続ければ、夢は叶う」ということを
肌で感じた体験をシェアしますね。

昨年、オリンピック選手の有森裕子さんの講演会に
行ったときの話です。

競争の激しいスポーツ界で結果を出した有森さんの語る言葉に、
とても胸を打たれました。

彼女は、決して恵まれた体や環境を持っていたわけではありません。

でも、「どうしても走りたい!」との信念を持ち続け、
最後にはオリンピックでのメダルまで到達しました。


印象深かった言葉は、
「金メダルを取る選手と、そうじゃない選手の違いは?」
という質問に対しての答えです。

それは、「『金メダルを取る』と決めているかどうか」ということ。

自分で自分の限界を決めてしまうと、それ以上の結果は出ないのですね。


そして、自分を信じて目標を設定すれば、
その目標に到達するための努力を設計できます。

そして、ひとつひとつ実行することで夢が叶ってゆくのですね。


******

今日「自分はこれをやるんだ!」と決断できることは何ですか?

******


また一歩、あなたの夢を叶える準備が進みましたね。


今日もすてきな笑顔にたくさん出会えますように☆


愛と感謝を込めて。


吉澤ゆか

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

夢をかなえるセルフコーチングその23~決断のチカラ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/14 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング27~笑顔の不思議な力 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/10 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング23~貴方の真価・本領を見つける 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/04 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその7~期限を切っていること 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/16 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその3~具体的であること 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/12 14:00)