幸せに夢をかなえるコーチング23~貴方の真価・本領を見つける - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング23~貴方の真価・本領を見つける

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。


今朝目が覚めたときに「自分は、今何に幸せを感じてるかな?」と質問したら
「雨風がしのげる家があって、あたたかいベッドで目覚めることができて幸せだな~」と
答えが返ってきました。

 
あなたは今、何に幸せを感じていますか?

 
「私は、愛と勇気の泉です。」

は、私の契約の言葉です。


私は、人材教育研修会社のアチーブメントで
戦略的目標達成プログラムを学び続けています。


「契約の言葉」と言うのは、その研修プログラムの
中で行う自己の強み、つまり「その人独自の真価・本領は何?」という
質問への答えを探していくプロセスの結果生まれてくる言葉です。


自分で思う「真価・本領」と
チームメンバーから見える「真価・本領」をすり合わせて、
自分独自の「契約の言葉」を作ってゆきます。


「自分の真価・本領」とは、「自分のアイデンティティ」と言えるかもしれません。


3日間の研修の中で、私が見つけた自分ならではの真価・本領が、この

「私は、愛と勇気の泉です」という契約の言葉に集約されています。


ビジネスでは、
コーチとして、
コンサルタントとして、
カウンセラーとして、
セラピスト・ヒーラーとして
クライアントさんに接するとき。


また
経営者として、
社員やパートナーに接するとき。


プライベートでは、
妻として
母として
友人として
大切な人たちに接するとき


いつも心の指針となるのが、この契約の言葉です。


もちろん人間なので、感情が波立ったり、ぶれそうになることは
日常の中でたくさんあります。


でも、この言葉を思い出すことで、本来自分がこうありたい姿に
立ち返ることができるのです。


あなたにも、あなただけの「進化・本領」は必ずあります。

 

それはどんなものでしょう?

 

少しの時間、自分と向かい合って見つめてみませんか?


そして、周りの人に

「私らしくていいなな~って思うのはどんなところ?」と聞いてみましょう。


見えてくるものがあります。

 ***

あなたの真価・本領を表す言葉は何ですか?

***

 

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように


愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング27~笑顔の不思議な力 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/10 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング21~行動を変容するメソッド 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/03 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング5~全て持っている 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/07 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその33~アイデンティティ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/28 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその23~決断のチカラ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/14 10:00)