幸せに夢をかなえるコーチング14~コミットメント - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング14~コミットメント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。

今日は、何に感謝していますか?

 

今日は、私がコーチとしてクライアントさんへコミットしていることを
シェアしますね。


私がコーチとしてクライアントさんの成功のために費やす時間は、

コーチングセッション中の90分だけではありません。


☆セッションの前日~当日


セッションの前日に、フィードバックシートを提出してもらっています。

そのシートには、前回のセッションから今回のセッションまでの間の

経過や変化、チャレンジ、望むサポートなどが書かれています。


それを見て、次のセッションを組み立てます。

必要があれば、クライアントさんに代わって情報を調べたり、本を買ったり、人に聞いたりもします。

朝のインカンテーション&ビジュアライゼーションの時

クライアントさん一人一人のゴールを思い浮かべ、

愛と感謝と応援のインカンテーションをしています。

 


☆日常のなかでいつでも

 

日常の何でもない時に、ふとクライアントさんのことを想うことがよくあります。


道を歩いているときとか、買い物をしているときとか、お風呂にはいっているときとか・・・


すると、目にするものや、手にするものが、そのクライアントさんに関連していて、

ゴール達成に役立つ!と気がつくことがよくあります。


そういう時は、忘れないように、メモして、セッションの時にお伝えするようにしています。

 


☆毎日のトラッキングメールのやりとりで


セッション中、必要に応じて、成功習慣を身につけるために、毎日トラッキング報告を

メールしてもらうことがあります。


そのメールに対して、彼ら彼女らのフォーカスが

成功に向かうようにメールコーチングを行います。


一人のクライアントさんと契約をすると、そのクライアントさんの成功に向けて

フルコミットします。時間もエネルギーもたくさん注ぎます。

なので、私は一度にたくさんのクライアントさんは抱えられませんし、そうするつもりもありません。

それが、ゆかふぇスタイルコーチングです。

 

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように

 

愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング6~夢への第一歩が必ず見つかる 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/08 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング1~相手の望みを喜ぶ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/01 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその25~潜在意識にアクセスする 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/18 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその23~決断のチカラ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/14 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその3~具体的であること 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/12 14:00)