環境省が地方自治体の廃棄物リサイクル関連条例のリンク集を公開 - 企業法務全般 - 専門家プロファイル

尾上 雅典
行政書士エース環境法務事務所 
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:企業法務

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
尾上 雅典
(行政書士)
河野 英仁
(弁理士)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

環境省が地方自治体の廃棄物リサイクル関連条例のリンク集を公開

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 企業法務
  3. 企業法務全般
NEWSからトピックを抽出 お役立ち情報

いつの間にか環境省がひっそりと、各自治体が制定している廃棄物リサイクル関連条例へのリンク集を公開していました。

都道府県・政令市における廃棄物・リサイクルに関する条例等

 

ちゃんと都道府県順に並べられているので、なかなか芸が細かいです。

 

各自治体の規制をざっと眺めるには便利なリンク集です。

全国各地に営業所がある企業や、廃棄物処理を広域で行っている処理企業にとっては、「こんなのが欲しかった」というリンク集です。

 

個人レベルでこれだけのリンク集を作ろうと思うと、該当するURLを109の自治体ごとに調べ、それをHTMLページにコピペするという、非常に膨大な時間が掛かりますので、このようなサイトはありがたく利用させていただきましょう。

 

このコラムに類似したコラム

ここが変わった廃棄物処理法 第12条第3項 尾上 雅典 - 行政書士(2010/06/25 10:42)

ここが変わった廃棄物処理法 第21条の3第4項 尾上 雅典 - 行政書士(2010/06/23 15:53)