ガーデニング、蕎麦打ち、そして自宅でゆっくりお茶を飲む - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガーデニング、蕎麦打ち、そして自宅でゆっくりお茶を飲む

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック

ずっと働き続けてきた奥様が、長くお勤めした職場を早期退職して、まもなく、ご自宅のリフォームが始まります。

打ち合わせ中にも、奥様の表情からも「達成感」が伝わってきます。やるべきことをしっかりやって、悔いなく仕事を辞められる。

本当に素敵だな、と思います。

リフォームして、家でしたいこと。

それが、ガーデニング蕎麦打ち(これはご主人も)。

今までは、週末はせっかくのお休みなのに、バタバタ忙しく、ちっとものんびりできなかったとか。

だから、「これからは、時間を気にせず、自宅でゆっくりお茶を飲みたい」とも。

こうやって、夢を語っていただいたら、張り切らずにはいられません。

私が頭に描いているイメージを、お客様と少しでも共有できるように、形にしていきます。

 

「…でも、工事が始まる前に、部屋に広がっている衣類を何とかしなくちゃ」

そう呟いた、奥様。

夢に向かうためにも、オーガナイズは必要です。リフォームのプランに添えてオーガナイズのプランもご提案しています。

早くおいしいお茶が飲めますように。

 

 

世の中、捨てブーム、お片付けブームですが、ただ単にモノを捨てたり片付けたりするだけでなく、一番大事なのは、自分の頭の中や気持ちを整理することではないでしょうか。

ライフオーガナイザーが気になった方は、全国各地で開催している、入門講座に参加してみてはいかがでしょうか。詳しくは一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会のHP(http://jalo.jp/)をご覧ください。

じわじわと全国的に人気が広がっていますよ。

◆関東地域での開催予定です。

◎12月6日(月)10:00~13:00 さいたま新都心にて

午後は別企画、インテリアレッスンもございます。

◎12月22日(水)10:30~13:00 銀座にて

 詳しくはこちらをご覧ください→http://ameblo.jp/jinjunjon/entry-10712247723.html 

きっと何かのヒントが得られると思いますよ。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

書類の未処理どれだけ溜まってる? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/26 07:49)

どんな暮らしがしたいか雑誌を見て妄想する 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/19 07:49)

いらないとすぐに判断できる物から捨てる 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/10/30 15:52)

★片付けがお金を生み出す?!3つの理由 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2012/10/02 01:57)

片付け上手5つのメリット 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2012/09/28 19:26)