ロルフィング:首・腕・胸へのアプローチ - 疲れやすさ - 専門家プロファイル

神山 和久
神山バランス治療院 
東京都
あん摩マッサージ指圧師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ロルフィング:首・腕・胸へのアプローチ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 疲れやすさ

 ロルフィングというボディワークと技法の講習に行きました!

(ロルフィングはアメリカまたは日本での専門機関で何百時間と学び、認定されたものだけがロルファーと名乗れて

ロルフィングの指導ができます。私はロルファの先生が講師となる講習に行っています。)

首と胸のアプローチと腕というものの感覚や重力の捉え方を学びました。

人間は重力とのバランスで生活しています。

そのバランスが崩れると、過度な緊張やどこかの部分が痛んだりします。

その重力バランスが大事だったりします。

しかし私達は何事も当たり前に動いて、立って、座っています。したがって歪みにも気付きにくくなります。

ロルフィングは改めて重力やバランスというもの、本来私達が持っていてでも忘れているものを呼び起こしてくれて、

無理のない体にしてくれます。

さらに私の施術のヒントや発見をさせてくれます。これらを患者さまに早く還元していきたいと思います。

来月も楽しみです!

 

神山バランス治療院

東京都府中市宮町2-16-1NSビル202

042-368-6675

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

診療日に関するお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/10/24 22:41)

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/09/12 22:39)

お盆期間中も診療致します 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/08/12 23:49)

冷たいお茶のサービスをしております 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/08/09 23:36)

かながわ子育て応援パスポート協力施設に登録させて頂きました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/04/12 22:53)