売上を2倍にする戦略プラン - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月03日更新

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売上を2倍にする戦略プラン

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プレゼントに「社長、その見た目では説得力がありません」って本をいただいた事があります。



正直、直接言われるよりも、堪えます(笑)





今日はそんな僕にぴったりな相談者がやってきてくれました。





どうも。

天職クリエイタ―の野本愛貴です。


今回の無料コンサル、スカイプ100人組み手 の相談者はOさん。

職業は服装コーディネーター。

主にビジネスパーソンの服装をコーディネートする、オサレのプロです。(笑)


ブログからの集客や成約率の向上がテーマ。


だったんですが、ちょっとノッちゃいまして^^;


理由は、この大山さんのビジネスジャンル&ターゲットって結構シビアなんです。

なぜなら、見込み客(この場合は、男性のビジネスマン)の場合、

服装に気を使わない人が圧倒的多数(笑)


昔TVでダンナ改造計画ってコーナーあったよね?

それくらい、気にしない。


見込み客が、自分の問題に気づいていないってのは、商品を売るためのハードルは上がります。

良く言うでしょ?

悩み系は売れると。


服装を真剣に悩んでいる層が少ない以上、そのニッチな市場で勝負するか、逆転の発想で、

市場自体を大きくするしかないわけ。

そりゃ燃えるでしょと(笑)

売上2倍にしちゃうぞと。(笑)


実際は、この分野、アメリカなんかだと認知されてて、社長やパワーエリート、政治家なんかは人前に出るときはかなり見た目に気を使う。

専属のコーディネーターとかざらです。


理由は簡単。


印象はビジネスの成否を分けるから。


なので世の中に広まってほしいメソッドだし、文化だろうなと。


僕とは違う視点で、大人をカッコ良くしたいという志にも惹かれましたね^^


コンサル内容は、ビジネスモデルの分析から、本質的な問題の解決策。


さらにビジネス拡大のアイディアをいろいろと。


クライアントさんと話せば話すほど、アイディアは湧き出てきます。

企画創造力も、僕の特技の1つなんでね。


コンサル後、彼からお礼のメールで、

起業して以来最も興奮した1日となりました。

起業して本当に良かった

なんて言ってもらえたのが、最高の報酬です。


今度彼に僕のコーディネートをお願いしてスカイプ終了。

一緒にどうですか?(笑)

真面目な話、セミナーやりたい人、人前に出る人は、必要なメソッドだと思いますよ?

若いベンチャー起業家と話すのは、なんて刺激的なんだろう♪

そんな風に感じます。


起業家の方、ぜひ1度お話しましょう。
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