マンションはやっぱり常駐管理がいい! - マンション売買 - 専門家プロファイル

宮下 弘章
リスト株式会社 
神奈川県
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンションはやっぱり常駐管理がいい!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. マンション売買

おはようございます。


実は、とんでもなことが起こりました。

といっても・・・・すみません。身内の話なんですけど、
よろしければお付き合い下さい

先日、会社に出社してからしばらくたって、妻から電話が入りました。
仕事中に電話が入ることなんてありませんから、
もしや、娘に何かあったのか・・・と思い、あわてて電話に出てみると、

妻が、、、とても深刻そうな声で・・・


カギ無くして家に入れない。どうしよ~~~

 

事情を聞いてみると、
2歳になったばかりの娘を連れて、飼っている犬の散歩にでたところ、
カギを持ちたいとネダる娘に持たせたところ、見事にマンション内の
エレベーターの隙間に落としてしまった・・・ということなんです。

しかも、すぐ帰るつもりだったから、ろくにお化粧もせず
と~ってもラフな格好してる上に、お金も1円も持っていないということで、
困り果てて電話をしてきたわけです。

仕方ないので、
タクシーに乗って僕の仕事場まで来ることになったわけです。
もちろん代金の精算は、到着したら僕が払うという段取りです。


しかし、しばらくするとメールが入り、
「管理人さんがお金貸してくれたから、電車で向かってる~  もうすぐ着くよ~!!」


後で聞いてみれば、
たまたまエントランスホールにいた管理人さんが、困り果てた妻の姿
を見て、事情を話したらお金を貸してくれたそうなんです。

本来、日曜日ですから管理人さんもお休みの日に当たるんですが、
ウチのマンションの管理人さんはいつも働いていらっしゃってて、
朝からマンションの入り口付近の掲示板や新聞桶などの
手直しなどをしてらしゃったそうなんです。

いや~~これには感謝です。本当にありがとうございました。
家族総出でお礼をお伝えしたのは言うまでもありません。

ウチのマンションの管理人さんはとても親切丁寧で
いつも何かあると気にかけてくれる方なんです。


皆様、くれぐれもエレベーターにお乗りの際は、
 

カギを隙間に落とさないよう注意してくださいね。

取れませんからね!!

とうことで、マンションは常駐管理は素晴らしい~ というお話でした。

 

《セミナーの詳細はココをクリック》

このコラムに類似したコラム

選挙に行きましたか? 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/12/17 22:31)

管理費等の精算 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2011/08/26 17:11)

ペット可マンションの普及率と実態 宮下 弘章 - 不動産コンサルタント(2011/01/24 09:00)

管理費と修繕積立金 野城 郁朗 - 不動産コンサルタント(2010/11/05 21:58)

定期点検を有効活用しよう!! 野城 郁朗 - 不動産コンサルタント(2010/09/17 16:42)