好対照の買い物体験 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

原島 洋
株式会社ウェブマスターズ 代表取締役社長 プロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目的のものがはっきり決まっている買い物でした。あるお店で探してみたがあるはずの棚に見つからず、店員さんに確認したところ、探しもせずに「この棚になければない」とのこと。近くにある姉妹店にないか確認してほしいとお願いしたら、事情があるようだができないと取り付く島もありませんでした。


仕方なく無駄足覚悟で行ってみると、やはり見つからない。ここでも店員さんに確認すると、手持ちの端末で検索してくれる。さっきのお店とは違う。あるはずとのこと。すぐにそのコーナーの担当者を呼んでくれて、見事に解決。見つけられなかったのは積み方の問題でした。でも種類の多い商品だから仕方ないと納得。もしかしたら最初のお店にもあったのではないかと、ITが現場で使われていないことを残念に思いました。また、仮に買えないとしても、接客次第で満足度は大きく異なることを体感しました。


みなさま、今年もご指導、ご鞭撻を、よろしくお願いいたします。

このコラムに類似したコラム

つくりこみすぎたホームページにご用心 岩井美樹 - コピーライター(2011/01/10 20:07)

「正しいこと」は正しいか? 原島 洋 - Webプロデューサー(2014/05/07 08:50)

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を見ました。 原島 洋 - Webプロデューサー(2012/03/08 17:26)