販促っていったい何? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

福田 幸治
代表取締役
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

販促っていったい何?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
速効性ある販促は内から?外から?どちらから先?

どんな業界でも、「販促」って考えますよね。

販売促進、通称「販促」。

この言葉を耳にしたときに、あなただったら何を考えますか?

今、あなたが携わっている企業で、「販促」をするとしたら、どうしますか?

恐らく、商品を売るために、お客様に対して、何かをするでしょう。

キャンペーンやプロモーションなど、小さいものから大きいものまで、

通年、幅広く行われているはずです。

しかし、この「販促」活動が、実際に身についているでしょうか?

そのような効果測定を、売上高以外の数字できっちりとマーケティングし、

手応えを感じられたことはあるでしょうか?

 

「販促」と一言で言っても、いろんな形があると思いますので、

そのことについてお話していこうと思います。

このコラムに類似したコラム

グッと来る看板です。 市竹 裕 - Webプロデューサー(2011/01/18 19:21)

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/04-10/10> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/10/15 10:05)

購買動機の本質とは(2) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/09 16:05)

売上低迷のスパイラルから抜け出す 「2つの方法!」 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/22 10:09)

年末、年始のお客さまは、チャンスと心得よう! うえた さより - マーケティングプランナー(2011/12/21 11:26)