- 福田 幸治
- 代表取締役
- 東京都
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
どんな業界でも、「販促」って考えますよね。
販売促進、通称「販促」。
この言葉を耳にしたときに、あなただったら何を考えますか?
今、あなたが携わっている企業で、「販促」をするとしたら、どうしますか?
恐らく、商品を売るために、お客様に対して、何かをするでしょう。
キャンペーンやプロモーションなど、小さいものから大きいものまで、
通年、幅広く行われているはずです。
しかし、この「販促」活動が、実際に身についているでしょうか?
そのような効果測定を、売上高以外の数字できっちりとマーケティングし、
手応えを感じられたことはあるでしょうか?
「販促」と一言で言っても、いろんな形があると思いますので、
そのことについてお話していこうと思います。
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