夢の火種を消さないで! - パーソナルカラー - 専門家プロファイル

中江 園子
パーソナルカラースタジオすみれ 代表
沖縄県
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆様、初めまして!

沖縄でパーソナルカラー診断をメインに、色の仕事をしている中江園子です。

 

7月31日、2004年から六本木アカデミーヒルズで女性をターゲットに

「夢をかなえる大人の学校―サクセスウーマン講座」を開講している

プランニングプロデューサー次屋妙子さんの沖縄初講演を聴きに行きました。

 

「夢への挑戦に手遅れはない」

35歳・専業主婦から夢への挑戦を始め、人の何倍もの努力を惜しまず、

気がついたら、昔からなりたいと思っていた仕事をいくつもこなすように

なっていった妙子さん。

ただのサクセスストーリーではありませんでした。

 

今ここで詳しく語ると長くなるので、たくさんいただいた言葉のギフトの中で

心に響いた言葉をいくつかピックアップして、何回かに分けてご紹介します。

 

『夢の火種を消さないで!』

 

夢の火種・・・

それは、小さい頃になりたかった職業かもしれません。

こんなものがあったらいいな、と思い続けているものかもしれません。

 

なかなか手に入らなかったり、手が届かなかったりすると、

ついついくじけて、それを追うのをあきらめてしまうかもしれません。

 

でも、諦めないで、どこかで夢の火種を持ち続けていると、

いつかそれが叶う日が来る。

気が付いたら手の中にあった、という可能性は誰にでもあるものです。

 

諦めてしまったら、そこで火種は消えてなくなってしまいます。

でも、自分で消さない限り、夢の火種は人生の延長線上にあるのです。

 

35歳からの挑戦・・・  遅咲きの人生?!

 

いえいえ、35歳は決して遅くはありません。

 

私が大好きな色を仕事にする決心をしたのは、40代半ばでしたから。

十数年そっと温めてきた火種が、やると決めたとたん、

ポーンと大きくなっていきました。

 

かなり悩んでの決断でした。

でも今は、それが遅かったとは思っていません。

 

その時、そのタイミングでしかできないことがある。

いろいろな場面でそれを感じながら、楽しく仕事をさせていただいています。

 

All About ProFileという、私には大きすぎる土俵に立ってしまい、

なかなかコラムも書けないでいましたが、

妙子さんのおかげで、また1歩前に出ることができました。

 

皆さんも「夢の火種消さないで」、大切にあたためて下さいね。

 

☆次屋妙子さんオフィシャルサイト  http://ttp-office.com/

 

このコラムに類似したコラム

年齢が「個性」となり、「信頼」に変わっていく 中江 園子 - パーソナルスタイリスト(2010/08/19 00:55)

ウィンター・ストレートのお客様 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/25 19:16)

スプリング・ストレートのお客様 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/21 10:18)

100色から見つける似合う色&メイク 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/12/11 22:39)

冬色の人に似合うメイクカラー。ネイル編。 スムース - パーソナルスタイリスト(2012/11/28 10:00)