消費税を全額返金?何を考えて発言してるのか理解に苦しみます。 - 老後の生活 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

消費税を全額返金?何を考えて発言してるのか理解に苦しみます。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生活
投資 その他

この方々は一体、何をしたいのでしょうか?私達、庶民には理解出来かねます。

昨日、某首相が街頭演説で、消費税率を引き上げた場合の低所得者層への負担軽減措置について「複数税率とか、あるいは払った消費税分は全額還付できるような制度も考えなければならない」と述べ、増税分の全額還付を検討する考えを示しました。

それなら何の為に増税するのかも分からないし、無駄な手間暇とシステムやお金をかけて徴収した税金を、又、無駄な人件費やコストを掛けて返金する?ハッキリ言って理解できない。

もう少し選挙での票目当てではなく日本の将来を真剣に考えて発言して欲しいと思います。仮にも日本のTOPなんですからね。情けなくて期待する気にもなれません。日本には、まともな政治家は居ないものかと最近、寂しくなります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

1月2日(土) テレビ出演いたします。 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/12/29 15:37)

寧社書作展 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/27 13:38)

今夜はスーパームーンです。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2013/06/23 22:09)

礼について 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2013/06/14 13:12)

「出生率が上がっても、人口減!?」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2013/06/07 18:02)