まずは、先輩がカッコ良くなければ ! - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
ビジネススキル講師、マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずは、先輩がカッコ良くなければ !

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人を育てる

おつかれさまです !

みなさんの職場にも今年の新人が入ってきましたか?

だいぶ仕事も覚えた頃でしょうか?

チームの中でのコミュニケーションは上手くいってますか?

どんな世界でも、平成生まれの新人たちとは、世代間ギャップに苦労が絶えないものですよね。

 

さて !!

先輩のみなさん、リーダーのみなさん !

今がいちばんの勝負時ですよ。

 

新年度がスタートして早2ヵ月半。

今こそ仕事のプロの本領発揮。 これまで立派な経験を積んできたリーダーとしての腕の見せ所です。

 

もしかして・・・ 気がついたら最近、新人たちの前で、気が緩んじゃってないですか?

態度も、姿も、持ち物も、けっこうショボイところを見せちゃったりしてませんよね!?

 無意識ってコワイです!

 

新人たちは、本当によく先輩の姿を観察しています。

まずは、先輩がカッコ良く、颯爽としていなくては、後輩達はついていかないのが、職場の現実。

 

今こそ、もう一度、胸を張って、気を引き締めて、「 さすが、プロは違う!! 」 の姿を見せてくださいね。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネススキル講師、マナー講師)
有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわります。自分自身の25年以上の接客経験が、現場の方々からも共感をいただいております。

カテゴリ 「人を育てる」のコラム

がんばれ ! 新人教育 【5】(2012/04/09 18:04)

このコラムに類似したコラム

「売上を伸ばし続ける店長」がしているPDCAのまわし方:その58 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/08/25 06:12)

流れを意識したコミュニケーション 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/02/24 06:34)

新人店長は「通訳」を育てよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/12/21 07:06)

自分が部下からどう思われているのかを聴いてみよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/08/19 06:30)

おだがいサマーキャンプ2013 下田 令雄成 - 経営コンサルタント(2013/08/17 22:30)