プロの持ち物 - リーダーと管理職育成・研修 - 専門家プロファイル

有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
ビジネススキル講師、マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:対象者別研修

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
松本 耕二
松本 耕二
(研修講師)
松本 耕二
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロの持ち物

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 対象者別研修
  3. リーダーと管理職育成・研修
人を育てる

 

おつかれさまです!

リーダーのみなさん、そしてトップのみなさん、

後輩を本気で育てようと思ったら、まずは自分がプロフェッショナルであること 本質ですよね。

 

その第一歩は 「形」。

姿を整えてこそ、プロの魂が入るものだと思います。

仕事の出来る人のオーラは、やはり全身から発する無駄のない緊張感とセンスの良さ。

 

バランスが悪く見えてしまっているとしたら、どこか一点、 「低いモノ」 を身につけているからかもしれません。

 

仕事をする姿の中に、どこか二流の部分があると、人は、その 「一番、低いモノ」 に目が行くそうです。

ここ一番の時、せっかくスーツをビシッと決めても、チープなナイロンバッグから書類を出してしまったら・・・ 。

 

貴方が今使っているペン、手帳、携帯電話、鞄、靴、ファイルケース 。

ビジネスシーンにふさわしい、自分を高めてくれる選び抜いた 「モノ」、ですか?

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネススキル講師、マナー講師)
有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわります。自分自身の25年以上の接客経験が、現場の方々からも共感をいただいております。

カテゴリ 「人を育てる」のコラム

がんばれ ! 新人教育 【5】(2012/04/09 18:04)