コンビニのクレジットカードのメリット - 貯金・家計キャッシュフロー - 専門家プロファイル

松尾 琢磨
株式会社エヌ・プランニング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンビニのクレジットカードのメリット

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 貯金・家計キャッシュフロー
クレジットカード ローン

  クレジットカードを持つなら、コンビニ発行のカードもいいようです。このクレジットカードがあれば、コンビニでの買い物やコンビニ提携店での買い物で得ができたり、コンビニ行くともらえる来店ポイントがあったりと嬉しいことが満載です。

 

  カード会員を対象とした優遇サービスやポイントシステム、キャッシュバックサービスなどがあります。自分に都合のいい時間に払い込みに行けることなどがコンビニの魅力です。クレジットカードを使っていたのは、コンビニで払うとポイントや割引がつかなかったからだという方もいます。コンビニのメリットとクレジットカードのメリットを組み合わせたものが、コンビニのクレジットカードです。コンビニのクレジットカードは全てではありませんが、ほとんどの会社で年会費が無料になっています。他のクレジットカードは、ものによっては年間数千円の年会費が発生します。年会費不要のクレジットカードは、そのことだけでもとてもありがたいものです。

 

  他にもクレジットカード会員のみの割引や、購入した商品が壊れても6ヶ月以内なら補償してくれる保険など、いろいろな付帯サービスなどもあります。作ってはみたものの年会費を毎年払うばかりで利用することが少ないというクレジットカードもある中、コンビニのクレジットカードなら使うこともたくさんあるでしょう。クレジットカードの良さを最大限引き出すには、普段からよく使うコンビニで作ってしまうのも1つの方法です。

このコラムに類似したコラム

FPとしての独立から10年 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/27 16:39)

アイスビィ保険ショップ開店のご案内 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/25 00:29)

配達サービス 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2011/11/11 07:30)

かしこく利用!宅配サービス 堀口 雅子 - ファイナンシャルプランナー(2010/11/23 08:00)

クレジットによるEdyのチャージ 松尾 琢磨 - ファイナンシャルプランナー(2010/10/20 00:00)