売れ筋の加齢臭 商品  本当は・・・ - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
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対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

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売れ筋の加齢臭 商品  本当は・・・

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現
加齢臭に効果がある「石鹸」
加齢臭防止用「薬用クリーム」

加齢臭に関して、その生態的になぜ臭いが出るのか。
その仕組みや原因は解明されていないと言われています。

つまり、薬事法的にも景品表示法の観点からもその表現は「誇大表現」になると捉えています。


●薬事法の観点より・・・
化粧品・医薬部外品に関して、

化粧品:「加齢臭」に関する効果効能を訴求することは、NG表現であり、薬事法違反となります。

医薬部外品:「加齢臭」に関する効果効能はなく、化粧品同様、NG表現であり、薬事法違反となります。抗炎症等の医薬部外品承認を受け、意図的に、「加齢臭」に効果があるのように誤認させているという商品もあります。

もちろん、医薬部外品であっても薬事法違反です。


対処法は、セミナーで詳しく解説致します。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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