ストーブの居場所 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストーブの居場所

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
アイテム 薪ストーブ・暖炉
さらに、昨日の続き・・


Fさんの家・・
火を見ることもできるし、景色を見ることもできる!
ということで、ガラスの前に。


Kさんの家・・
キッチンからもソファからも見えるようにレイアウト。
向きも45度に振っています。
このあたりの考え方は、一昨日ご紹介したTさんの家と同じですね。


そのときどきで主眼とするところは変わりますが、共通点も多いと思います。

暖炉や薪ストーブをお考えのかた。

「どこに置こうか」 今一度悩んでみてください!


アトリエ137のオフィシャルHPもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「アイテム」のコラム

薪ストーブの居場所(2009/12/24 08:12)

暖炉の居場所(2009/12/23 08:12)

炎が人と人とのつながりを(2009/03/03 20:03)