超能力を信じますか? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

超能力を信じますか?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 うまくいく人の本質を学ぶ
韓国人の友人と話している時に、話題が「超能力」になりました。

昔、私が小学生の頃、日本ではユリ・ゲラーという超能力者がテレビに出てきてブームを起こしました。
実は同じ時期、韓国でもユリ・ゲラーブームがあったそうです。

その後、日本では、日本人の超能力者としてスプーン曲げをする
清田君という少年が現れました。
〔知ってる方いるかな・・・〕

実はあの清田君、今はもう40代後半のおじさんになっています。

なぜ知ってるかというと、私の従姉妹が清田君と親しくしていて、以前、実家〔従姉妹の実家はうちの近所〕に来て、泊まってもらったことがありました。

その時、超能力なんて絶対信じない親の目の前で、スプーン曲げや、
火のついてないロウソクに念じて火をつけるなど、次々と技を見せてくれました。

いったいどんな時、スプーンが曲がるのか?


清田君いわく、

それは、頭の中で完全に曲がったスプーンがイメージできた瞬間だそうです。
ミジンの疑いもなく、100%信じきれた時、宇宙から信じられないようなエネルギーがかき集められてスプーンが曲がったり、火をおこしたりできるらしい。


うーーん・・・。
成功哲学でも、イメージ力の重要性は強調されますが、
そのイメージ力の究極が、もしかしたら“超能力”といわれる領域で作用するのかもしれません。

とにかく、イメージ力を上げましょう。