講師の衣装 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

講師の衣装

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
【研修で何が起こったか】 【研修の知恵】
ビジネスでは、スーツです。

それも、「無難」タイプ。

印象的なものを着てしまうと、次にそこでご縁があった場合

「いつも同じもの」となるらしい。

でも。

一期一会的な講師稼業。極端な話1着でもまわせるのが事実。

正確に言うと、1着しかないように見えてもおかしくない似た色デザインばかりあるかもしれない。


講師として、衣装提供がつくようになったらいいのだけど。

どなたか衣装提供していただけないでしょうか?

すっごく宣伝します!

ご連絡お待ちしています。

ちなみにブラウスは、3銘柄限定贔屓です。理由は?

ノーアイロンでいけるほどしっかりしてるからです。はい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「【研修で何が起こったか】」のコラム

マイホワイトボードペン(2009/12/24 00:12)

講師の靴(2009/10/09 00:10)