「この研修はおもしろかった」 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

越智 昌彦
越智 昌彦
(研修講師)
長谷川 進
(経営コンサルタント)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「この研修はおもしろかった」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
【研修で何が起こったか】 【研修の知恵】
 私は、研修慣れしていらっしゃる会社の参加者さまから

「今日はおもしろかった」

と、「今日は」の「は」をつけて感想をいただくことが一番うれしいです。


 何にこだわっているか?


 おもしろいこと。です。


 研修は、おもしろくなければ、聴いていただけない。参加していただけない。
ユーモア的にも、内容的にも。それだけではなくて、かすかに香る品の良さも女性には必要。


 相当、練って演出込みで構成しますが、私、役者や監督の要素も自分であると思います。

 だって、演劇部で主役張ったことありますから。相当自分が研修受けていますから。

 
日々どう鍛錬してるか?


はい、中高生のわが子たちと、お笑い番組をみまくることです。ふふふ、今芸人さん達のそういった技能の高さは相当ですよ。まねできない。。。。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「【研修で何が起こったか】」のコラム

マイホワイトボードペン(2009/12/24 00:12)

講師の靴(2009/10/09 00:10)

講師の衣装(2009/10/06 09:10)