「やりたいこと」より「やるべこと」をやれ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「やりたいこと」より「やるべこと」をやれ

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 私が“成幸”するまでに掴んだ教訓
「やらなければならない時にやるべきことをやっていれば、
やりたい時にやりたいことができる日がやってくる」
 byジグ・ジクラー


「やりたいこと」と「やるべきこと」が一致している場合はいいのですが、
多くの場合、「やりたいこと」は、すぐできるラクなこと・慣れたことだったり、一時的な快楽だったりします。
そして、それらは、自分の将来の成功を実現するために、何の役にも立たないこと、繋がらないことだったりするのです。

ですから、ここは心を強くして、もう一度、改めて、「自分は本当はどうなりたいんだろう?」という願望を明確にして、それを実現するための手段を洗い出し、もう、その計画以外のことはやらない!ぐらいの強い意志をもたなければなりません。

やるべきことはたくさんあるはずです。

それは、苦労があって大変なことかもしれないけど、その先にある「楽しさ」が見えていたら、
苦労も苦労とは感じないはず。

ぜひ、やりたいことより、今やるべきことを優先させましょう。