携帯電話で気軽にメンタルチェック、販売します。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

長坂 有浩
アリスカンパニー 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯電話で気軽にメンタルチェック、販売します。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
自分でできるメンタルケア
 このたび、アリスカンパニーでは『Fish Bowl Index』を法人向けメンタルチェックツールとして販売を開始します。

 『 Fish Bowl Index 』は、東海大学医学部基盤診療学系健康管理学講師の高橋為生氏と、クボタ心理福祉研究所所長の高林健示氏が、東海大学医学部付属八王子病院健康管理センターの1日人間ドック受診者用に開発した「メンタルチェック」をベースに、携帯電話用に改良したシステムです。質問に答えることで、ストレスの状態をビジュアルで確認できる画期的なメンタルチェックシステムとなっています。

メンタルヘルス対策の重要性については理解しているけれど、何から初めて良いのかわからない…。

そんな企業のご担当者様に最初にお勧めするのが社員のストレス状況の把握です。
生産効率低下の原因は実は会社全体のストレスの度合いが高いせいかもしれません。
まずはFish Bowl Indexで社員全員のメンタルチェックをしてみてはいかがでしょうか?

一般的なメンタルチェックシステムは月額2,000円〜3,000円/人ですが、Fish Bowl Indexでは月額500円/人ととても低料金。
簡単なのに本格派のメンタルチェックシステムとなっています。

時間もかからずにササっと携帯電話でチェック出来てしまうので、社員になかなか本格的なメンタルチェックをさせることが出来ないと言う企業(サービス業や飲食業や人材派遣など)の方にはピッタリのメンタルチェックシステムかと思います。
是非導入を検討されてみてはいかがでしょうか?

――― Fish Bowl Index 5つの特長 ―――
・セルフチェック形式
・結果はビジュアルでわかりやすく即座に表示
・履歴機能で過去と現在の比較が可能
・ストレス、おちこみ度の2つのチェックで総合的に判定
・セミナー等の告知メール機能(登録制)

詳細につきましては、いつでもお伺いしてご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら↓
http://www.arys.jp/modules/liaise/index.php?form_id=2



※Fish Bowl Indexは株式会社サクライの登録商標です。