新城高校で姿勢と背骨の講演会を行いました。 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新城高校で姿勢と背骨の講演会を行いました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
講演会・イベント詳細

神奈川県立新城高等学校で、背骨と姿勢とカイロプラクティックの講演会を行いました。



私の母校、神奈川県立新城高等学校で、背骨のゆがみと姿勢の講演会を行いました。
数年ぶりに訪れてみれば、学食がなくなっていたり、新しい建物が建っていたりと、懐かしい気持ち半分、切ない気持ち半分の微妙な心持ちになりました。


講演は、PTAから依頼されて行ったのですが、新城高校の保護者の方はとても勉強熱心ですばらしいですね。

講演内容は結構レベルの高い、医療関係者や看護師向けの内容でしゃべったのですが、理解度も高く、さすがに新城高校のお母さんたちだと思いました。

新聞の取材や映像会社の撮影なども入り、私も久しぶりに緊張しましたが、なかなか楽しかったです。


今回の内容は「健康は正しい姿勢から 〜姿勢と背骨の重要性〜」という内容で行いました。

中でも1人だけデモンストレーションとしてカイロプラクティックのアジャストメントやKCSオリジナルの施術の体験受けてもらいましたが、その評判が良かったです。

その場で腰痛が全くなくなったのが驚いていましたね。
またゴッドハンドとか奇跡の手とか言われてしまいました(笑)
奇跡でもなんでもないのに・・・。(KCSのカイロプラクティックなら当たり前なんですよね・・・これが)

他にも簡単な背骨のチェック方法も行い、参加者の皆さんは、帰ったらご家庭で家族の背骨のチェックできるようになったので、危険な背骨のゆがみがあったら、早期発見が出来るかなと思います。


写真は、地域の新聞タウンニュースに掲載された記事です。
併せて特別取材も受けました。ついでに読者プレゼントで初診料割引クーポンをつけさせられました(笑)
※来院希望の方はこのクーポンは印刷して使用しても有効です。



P.S.講演会当日はビデオ撮影も入っていたので、参加できなかった人にはDVDにして見てもらえるようにしようと思っています。(まだ確定ではありませんが・・・)

でも業者さんが作成するので、有料になってしまうと思いますが・・・。
DVD希望の方がいたらお知らせくださいね。
(人数が多かったら・・・というか作成コストがペイできそうなら作成しようと思っています・・・)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「講演会・イベント詳細」のコラム