薬事法・景品表示法 社内研修セミナー - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

薬事法・景品表示法 社内研修セミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
広告や販促をする上で、「薬事法」と「景品表示法」の理解は必須となってきています。社内の法律に関する知識は浸透できていますか。


化粧品・医薬部外品・健康食品であれば、薬事法と景品表示法



雑貨であれば、景品表示法




法律の理解は、リスクを減らすのと同時に、商品開発・商品選定・広告制作へ大いに役立ちます。弊社のご提供する内容は、広告の制作をする会社だから提供できる「広告の実務」に役立つ内容をお伝え致します。(単なる、薬事法理解・景品表示法理解ではなく、実務に役立つ内容、各行政へ取材を通しての実情などを解説致します)


また、社内研修ならでは、研修を受けられる自社広告や表示を詳しく解説していきます。

参加企業からの声
大変勉強になり、受講してとてもよかったです。実例を交えながらの解説が特に役立ちました。ありがとうございます。


大変面白かったです。あっという間に終わってしまい、驚いています。今後は、この知識を活かして、広告に役立てたいと考えます。


等々


薬事法・景品表示法 社内研修セミナー

広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)