- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
「顧客寿命の永続化」
業績が好調な企業
長く商いを継続できている企業
長く人気を博している芸能人
長く賑わっている個人商店
すべてに共通しているとこは・・・
「一度顧客にした方と長くお付き合いしています」
意図的に、無意識的に「顧客寿命を永続化」しようと取り組んでいます。
広告や販促で最も費用がかかるのが・・・
「新規顧客」を取る部分
この部分を最小限にして、永続的な顧客やファンを作っていく。
この作業がとても重要です。
この部分を意識して、商いを行うことは非常に重要となってきます。
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
本日は「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/03/12 11:03)
永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)
自社顧客に適切なタイミングで情報を提供する(2010/02/06 00:02)
2010年度 最新 「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/02/04 13:02)
想定顧客の接触媒体を考慮して媒体選定をしていますか(2010/01/27 11:01)