顧客寿命の永続化 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顧客寿命の永続化

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
ビジネスを行う上で、重要要素のひとつ

「顧客寿命の永続化」



業績が好調な企業
長く商いを継続できている企業
長く人気を博している芸能人
長く賑わっている個人商店

すべてに共通しているとこは・・・
「一度顧客にした方と長くお付き合いしています」
意図的に、無意識的に「顧客寿命を永続化」しようと取り組んでいます。


広告や販促で最も費用がかかるのが・・・
「新規顧客」を取る部分

この部分を最小限にして、永続的な顧客やファンを作っていく。
この作業がとても重要です。

この部分を意識して、商いを行うことは非常に重要となってきます。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)