ライブラリーの魅力 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

サカイデザインネットワーク有限会社 
東京都
建築家
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライブラリーの魅力

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
心地よい住空間 快適暮しのエッセンス 
情報や通信設備のデジタル化が進み、今やパソコンや携帯電話と通信環境があればあらゆる事を調べたり入手したりできますが、やはり「本」による情報やそれを読む時間は貴重で、好きな小説や歴史書など・・手元においておきたいと思う方は意外と多いのではないでしょうか?

家の中に自分専用のライブラリーがあったら豊かな感じがしませんか?・・デジタル化の時代だからこそ、あえて本を手にとる環境があることは意味があるのだと感じます。 住まいに自分のライブラリーをつくり、そこで過ごす時間はとても魅力的で贅沢な時間になると思います。

リビングのコーナーにライブラリースペースを設けたり、写真のようにベッドルームと書斎の間仕切りを本棚にする計画など、ライブラリー専用のスペースでなくてもちょっとした工夫で実現できるのです。


●6月27日(土)、28日(日)⇒住まいづくり相談会(無料)開催します!  お申込みはコチラまで


●日常をお伝えしているブログ酒井正人DesignDiary

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「心地よい住空間」のコラム