競泳男子200メートル背泳ぎ入江陵介選手 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

競泳男子200メートル背泳ぎ入江陵介選手

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
徒然 新聞記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000202-jij-spo

この記事を読んで、思わず「かっこいい!」と思いました。

「悔しさもあるが、ゼロからに戻れたことでうれしい部分もある。
もう一度、世界記録を作るチャンスを頂いた」

最近、私の中のテーマが「失敗から立ち直る力」なのですが、
特に不可抗力でいろいろなことが世の中には起こります。

自分の努力以外の部分で、たとえば、天災が起きたり、
経済環境が悪化したりと、予測不可能なことが世の中にはたくさんあります。
いちいち、誰かのせいにしていても何も変わらない。

入江選手のコメントを見て、
今の子供たちにも、失敗や悔しいことがあっても、
それをチャンスと捉えて前に進む力に変えてほしいなと改めて感じました。

本当に悔しいだろうし、今まで最高に努力してきたのだろうし、
やりきれない気持ちもあったと思いますが、こういうコメントを
世の中に発信してくれると、こちらも勇気がわきます。

ぜひ次回、世界記録、楽しみにしていたいと思います!
入江選手も、キャリアに悩むみなさんも、がんばってくださいね!!!
私もがんばります!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「徒然」のコラム