連休だからこそ今の自分を見直しましょう - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

連休だからこそ今の自分を見直しましょう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
Recomend Section
大型連休が始まりましたね。でも、雇用の状況も悪くなってきていますし、旅行などの気分ではないでしょね。でも、明日の仕事の糧になる時間として有意義に過ごされてはいかがでしょうか?私も最近、世の中の暗さには些かうんざりですよ。そんな中、最近読んだ本で二冊、元気がでる本があったのでご紹介します。こんな時期ですから、人員削減から転勤を余儀なくされたり、また会社拡大から転勤が余儀なくされたり、している中から「家族」の''絆''も薄らいでいる方もおいでになるようです。また、急な転勤で一番弱い小さいお子さんが、登校拒否になられてご相談に来られる方もおいでになります。
そんな方にも、読んで欲しい本です。

稲盛和夫先生の書物
   働き方
    三笠書房 1470円

「人生・仕事の結果」=「考え方X熱意X能力」という方程式で仕事に対する
 パワーを下さいます。方向がズレテしまった方にお勧めです。


平野秀典先生
人を幸せにする話し方
   実業之日本社 1575円

ぜひ、有意義なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

「伝える」から「伝わる」話し方をテクニックや頭だけではない本質の部分が、
シンプルにわかりやすく表現されています。人間がもっている表現力の素晴ら
しさや表現をする生き方の素敵さを語った本だと過言ではありません。