本当の専門家を目指す方々へのメッセージ - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の専門家を目指す方々へのメッセージ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
Recomend Section
この度、駿台予備学校の関連の学校経営をなさって居られる「駿台外語綜合学院」の方から、来年度に入校を目指す方、また今大学に通われてはいるが、本当の目的を見失いそうな方、短大を御卒業されて「語学」を勉強して更にその語学力を生かして、将来の''夢''を実現されたいと思う方々に向けての講演を依頼されました。

私の会社は、転職のご相談も受けて居りますが、全ての業種で「専門家」を目指している方を支援したいと思っておる会社です。は広い道も狭い道もあります。しかし、その道を御自身で探って行く為に、投資をして見る事もあって良いのではないでしょうか?私の尊敬する松下幸之助さんは、
「百円の御客様よりも一円の御客様を大切にしなさい」と仰いました。その、一円の御客様とは、何かを見つけようとする心意気のある方たちではないでしょうか?

今回の講演内容はRetail business VALUEです。これは、私が実体験したブランドビジネス業界の今と、ユニクロ様やH&MやGAPやZARA様のようなファストファッションの価値をもとに、「ファッションで働く方々の目標を高く掲げて欲しいと思う素直な気持ちを語って見ようと思っています。何も媚しようとは思っていません。「専門学校」だから、真の専門能力を持った専門家を育てて、新入社員でも''即、戦力''になる力を宿らせてあげたいのです。若い力があるからこそ、吸収力も大きいのではないかと思うのです。それも、今の世界ビジネスは、グローバルでなければなりません。

このような御時世だからこそ、本当の実力を身につけて自己実現をしていきましょうよ。そして、ブランドビジネス、ファッションビジネス、消費財ビジネス、ホテル事業・・・・・・数々の未来に向けて進んで見ませんか?
良かったら駿台外語綜合学院の門を叩いて見て下さい。

E-Mail:senmon@sundaigaigo.ac.jp
URl:http//www.sundaigaigo.ac.jp