奇妙な故郷の風習!東京に出て気づいた地域の奇妙な伝統 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奇妙な故郷の風習!東京に出て気づいた地域の奇妙な伝統

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

▶︎「生まれ育った地域の常識が異常な場合、違う地域に引っ越さないとわからない。


実家を離れてみて、わかることがあります。」


自分が住んでいる地域に、異常な風習があったとしても、そういうものだと気づかないことがあります。


例えば、

高松市に「いわざらこざら乙女の像」があります。


この像の由来は、ある少女を堤防の人柱として埋めたという話からきています。


そして、少女を埋めた話を歌にして、

地域の小学生が白い着物に赤色の帯を締めて歌う習慣があります。


実際に私のお客さんは、小学生の頃この歌を歌っていました。


当時は、歌詞の異常さに気がつかなかったそうです。


「いわざらこざら」とは、

人柱にされた少女が、


・言わなきゃよかった
・来なきゃよかった

と言う後悔の言葉です。


元々、高松の地域で堤防を作ろうとした時に、何年もうまくいかなかったそうです。


そんな時に、


「朝一番に通る「ちきり」(機織りの道具)をもった女の子を人柱にしたら、堤防がうまくできる」


とお告げがあったそうです。


そして、

堤防を作っていた人夫たちが、朝一番に通った少女に、ちきりを持っているか尋ねたところ、


「持っている」と答えたために、人柱にされてしまいました。


ちきりを持っていると言わなければよかった


そして、

ここに来なければよかった


こんな恐ろしい歌を、子供に歌わせるというのは、かなり異常です。


ところが、

その地域にいると、この歌の異常さに気づきません。


お客さんは、東京に出てから、この歌の異常さに気づいたそうです。


そもそも、お告げで人柱をよこせなんて、神様は絶対に言うはずがありません。


明らかに、神様の名を語る化け物の仕業です。


少女を人柱にしたことが、よほど後ろめたいのか、いわざらこざら神社もあります。


百歩譲って、少女を弔うために神社を作ったとしても、その歌を子供に歌わせるのは、異常です。


他の地域でも、

それぞれの家に池があって鯉を食べると言う地域があります。


鯉は、精力がつくと言われていますが、その分きちんと弔わないと「呪い」となって人に返ってきます。


そのため、その地域の人たちは、特殊な鯉の呪いが、かかっています。


霊の浄化の仕事をしていると、こういった地域の異常な風習について、お聞きすることがあります。


しかし、その話をしている本人は、最初それほどおかしなことではないと思って話しています。


詳しく話していると、その異常さを認識するようです。


大抵の場合、

その異常な風習から、健康面や運勢に悪影響を少なからず与えています。


こういった具体的な話をしても、その地域に暮らしていると、異常さに気がつきません。


おそらくは、子供時代から住んでいるため洗脳されたような状態になっているのだと思います。


それが、他の地域に移り住むことで、洗脳がとけて、異常さに気がつくようです。


私が知らないだけで、地方にはまだまだ変な風習が残っていると思います。


その影響で病気になることも珍しくありません。


写真は、御在所岳。

景色がとても綺麗でした。




プロフィール


こちらをご覧ください。


◾︎ 私たちが霊を成仏させることができる理由もご覧ください。

   

人気の記事


◾︎ シェディング現象: 科学が解明できない現実 
◾︎  芸能人が急激に老ける理由:ワクチン接種と邪気の関連性
◾︎  私たちが霊を成仏させることができる理由 ◾︎  電車のシェディング臭、あなたも感じたことありますか?臭いの謎と対策


◾︎  病気が治らない人の残念な思考法


◾︎  医者には教えてもらえない、肩こりから病気までの予防策
◾︎  人生を台無しにする霊の影響!病気と不運を引き起こす理由




オススメの記事


◾︎ 2023年食糧備蓄のすすめ①

 

◾︎ 2023年食糧備蓄のすすめ②

 

 

 

木村爽健公式LINE 

 

LINE登録すると、邪気を抜くための気功「楽心ヒーリング」の実際のセミナー動画を一部ご覧になれます。


シェディング対策にもオススメです。


実際にやってみて、効果を感じられるか試してください。


また、LINEでしか教えない情報を配信しています。

 

無料動画は、木村爽健公式LINEにご登録ください。

  

   

 

 


  

楽心ヒーリングセミナー


解説動画☟

自分で体の不調を改善しませんか?【楽心ヒーリング】楽心ヒーリングは、たった4時間で身につく気功です。セミナーでは、肩こりや首こり、背中のはり、腰痛の改善方法を学び実践していただきます。【期間限定無料】セミナー内容を一部公開今すぐ、下記をクリックしてライン友達に追加してください。https://line.me/R/ti/p/@227roelr友達登録後、すぐに動画...youtu.be


たった4時間】手をあてるだけで体の不調を改善できるセミナーです。


好きな時にいつでも邪気を抜くセルフヒーリングができます!


シェディング被害に困ってる方にもオススメです。

 

セミナーの詳しい情報はここをクリックしてください。

 

 


セミナーの日程・申込
こちらをご覧ください。  

気功治療・病気相談のご案内

 

体調不良の症状や病気の根本原因を本人だけでなく、家系、土地、勤め先など色々な角度から総合的に調べて改善します。

 

基本的に遠隔治療(患者さんがどこにいようと行える方法)のため、経済的・時間的にも節約できます。

地域、国を問わず対応可能です。

 


下記からお問い合わせください。

病気相談はこちらをクリックしてLINE登録してください。


 

体験談はこちらをご覧ください。


 土地や家系の浄化についての記事
◾︎ 家系の因縁(カルマ)は本当に浄化されているのか?完全浄化のポイントを解説

 

 

 

◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ 

 

事務所のご紹介

 

 

有限会社 木村爽健

 

東京都台東区寿4-13-8

サセエステートビル5階

 

03-5829-8333

 

アクセス

・銀座線「田原町」駅 徒歩3

・都営浅草線「浅草駅」A1,A2b出口徒歩3

・東武線「浅草駅」 徒歩8

・都営大江戸線  「蔵前駅」 徒歩8

・つくばエクスプレス 「浅草駅」 徒歩10

 

 

 

 

 

ホームページ☟

 

有限会社 木村爽健健康、能力開発、運勢を開くセミナーやサービスを提供しています。k-soken.com

 

 

◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。