邪気が原因?肩こり・頭痛を根本から治す方法! - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

邪気が原因?肩こり・頭痛を根本から治す方法!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「どこにいっても治らない肩こりは、たくさん邪気をもらっている証拠。


肩こり以外に他の問題が隠れている可能性が高い。


邪気を抜く気功がお勧め。」


日本人のほとんどが体験している肩こり。


肩こりと一口にいっても、その痛みやつらさは、人によって全く異なります。


例えば、パソコンなどをして肩がこっても、一晩寝て回復するのは、軽い肩こりです。


ひどい肩こりになると、頭痛や吐き気などを伴い、何も手がつけられないという場合もあります。


一時的な肩こりであれば、指揉み療法をすることで、改善が可能です。


https://youtu.be/ETjQmWMSW4c?si=NtyGiHrElRsY17nh

指もみのやり方指をもむコツについて説明しています。さらに詳しい内容は、木村爽健(http://www.k-soken.com/)をご覧ください。youtu.be



ひどい肩こりの場合は、何らかの理由でたくさん邪気をもらっている反応です。


肩こり以外に隠れた問題が潜んでいる可能性があります。


こういった肩こりは、指揉み療法を行なっても、少し改善が起こる程度で、根本的な解決にはなりません。


もっと積極的に邪気を抜く必要があります。


その方法として、


1.
気功セミナーを受けて、自分で邪気を出す能力を上げる
2.
気功治療を受けて、邪気をもらう原因などを取り除く

といった手段があります。


私がお勧めしているのは、
1
2の併用です。


まずは、1を行い、自分で邪気を抜く方法を学びます。


すると、


・どれくらい楽になるのか?
・どこが改善しないのか?

といったことが、体感できます。


さらに、気功治療で


・邪気をもらう原因を特定、除去
・邪気をとりのぞく

と、肩こりそのものが無くなっていきます。


また、他の隠れた不調も改善が起こります。


私の奥さんも、ひどい肩こりで悩んでいました。


18歳の時に、引っ越してから肩こりがひどくなり、肩の筋肉が盛り上がったようになっていたそうです。


偏頭痛もひどくて、目の奥の痛みや光が眩しく感じたり、痛みがひどくなると職場で吐くこともありました。


吐くと、背中が楽になり、偏頭痛や肩こりも楽になるので、あまりに辛いときは、職場のトイレでも吐いていたそうです。


2年間、毎日のように整体院に通っても、結局肩こりは治らなかったそうです。


私と出会い、気功治療や気功セミナーを受けているうちに、ひどい肩こりと偏頭痛が無くなって、頭痛薬を持ち歩くこともなくなったそうです。


「気がついたら、症状が無くなっていた。」

と、不思議そうな顔をして話してくれました。


私の奥さんは、不調のデパート状態だったので、邪気がたくさんありました。


もちろん、邪気をもらう原因もたくさんありましたので、原因の除去にはかなり苦労しました。


今まで、気功治療した中で、ナンバーワンの複雑さでした。


本人も、気功に出会うまでは、
「自分は、長生きできない体質」
と思っていたそうです。


そんな人でも、邪気をもらう原因を除去して、邪気そのものを抜いていくと、体がどんどん回復していきました。


私が行なっているセミナーは下記をご覧ください。

LINE登録すると、セミナーの内容を一部見ることができます。


効果があるか確認してからセミナーに参加してください。https://ex-pa.jp/item/48700

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。