自然の恵みで健康回復!サプリメントに代わる新たな選択 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自然の恵みで健康回復!サプリメントに代わる新たな選択

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「体の不調改善は、食生活の見直しがお勧め。


サプリメントや高栄養食品は、添加物の危険がいっぱい。


1年間使うと不調が出てくることも。


お勧めの100%ストレートジュースは、〇〇。」


体が疲れやすい、倦怠感、膝や腰が痛い、そういった不調があると、サプリメントを飲むという考え方が、いつのまにか広まってしまいました。


例えば、膝や腰にきく、サプリメント 〇〇ドロイチン。


こんなフレーズで、サプリメントがたくさん売られています。


サプリメントと聞くと、
「薬と違って、体に栄養を補給してくれそう。」
と、思うかも知れません。


しかし、ほとんどのサプリメントは、添加物がたくさん含まれています。


成分を見ると、ビタミンCDなど、添加物が書かれています。


安いサプリメントの場合、天然成分から抽出したビタミンは高くて使えないので、合成化学物質を使っています。


そこまで成分に書かれていないので、みなさん勘違いしてしまいます。


結局、薬ほど強くなくても、化学物質を摂っているのは同じです。


すると、化学物質に含まれる「邪気」を体に溜め込むことになります。


邪気は、病気の原因となるものです。


邪気の種類はたくさんあるので、ここでは割愛しますが、邪気が体にたくさん溜まれば、体の機能は低下します。


その結果、
・疲れが取れにくい
・倦怠感
・頭痛
・膝や腰の痛み
といった不調が出てきます。


そのまま放置すると、癌や脳梗塞といった大きな病気へと発展していきます。


実は、サプリメントが流行り出してから、サプリメントの長期使用による不調が出てくるようになりました。


不調がすぐに出てくれば、みなさんサプリメントが原因だと気づきます。


ところが、サプリメントの邪気は、1年くらいかけて体にたくさん溜まってから不調になります。


厄介なことに、サプリメントの使い初めは、栄養成分で一時的な改善が起こることがあります。


その裏で、サプリメントの邪気がジワジワと体内に蓄積していきます。


そのため、サプリメントが原因で不調になるとは、夢にも思わなくなります。


もし、あなたがたくさんのサプリメントを飲んでいて、不調を抱えているとしたら、まずサプリメントをやめることをお勧めします。


案外、それで不調が改善します。


わざわざ、サプリメントを買うくらいなら、食生活の見直しをお勧めします。


元々、野菜や果物には、天然の栄養が含まれています。


自炊すれば、調味料も選べます。


コンビニ弁当やほか弁、外食をやめて、自炊するだけでも、邪気をもらう量が減るので、体調は改善します。


特に、コンビニのおにぎりは、魔法のアミノ酸が入っていますので、邪気は多めです。


自分でおにぎりを作りましょう。


また、高栄養食品に注意してください。


コンビニで、パンの形をしているのに、たくさんの栄養が取れるという食品が売られています。


見た目はパンですが、中身はサプリメントと同じです。


「時間がないから食事を簡単に済ませたい、栄養豊富なパンなら、体にもいい。」


多分、そんな考えで作られていると思います。


残念なことに、食べ物はそんなに単純ではありません。


野菜や果物は、栄養成分以外に、エネルギーが宿っています。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。