無駄な治療から脱出!自分に合った方法を見つけるためのステップ - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無駄な治療から脱出!自分に合った方法を見つけるためのステップ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「病院や治療院選びで失敗しないために、事前確認と見切りは必須です。


お金や時間を無駄にしないために、是非心がけてください。」


シェディング被害を軽減したくて、私のセミナーに来られた方の話をお聞きすると、


・医師
・鍼灸師
・整体


などに、何回も通い、それなりのお金を使ってきたという人が、何人もいました。


では、その治療で良くなったかといえば、数ヶ月、一年通ってほとんど改善しなかったそうです。


みなさん、いい人ばかりなのですが、ちょっと時間とお金を無駄にされていて、勿体無いなと思います。


治療が自分に効果があるかは、3回も受ければ大体わかります。


3回で効果が見込めない場合は、すぐに見切りをつけた方がいいです。


お医者さんがよく言う
「気長に続ける」
は、危険ワードです。


私は、小中学校時代にアレルギー性鼻炎で、耳鼻科に通いましたが、6年間見事に騙されました。


耳鼻科の治療効果は一切なしで、薬の邪気は50歳手前なのにまだ出てきます。

ひどい薬害です。


その耳鼻科の先生が、
「気長に続ければ、そのうち、、、」
という無責任な説明をしていました。


そもそも、医師の治療は、対処療法がほとんどです。

目の前の痛い、つらいを改善できなければ、あなたにとってその治療は意味がありません。


すぐに見切りをつけましょう。


鍼灸や整体も同じで、3回いって効果を感じないものは、やめた方がいいです。


ここで、気をつけたいのが、

治療前に自分の状態を事前確認しているか?
ということです。


例えば、
自覚症状を事前に書き出して


・どこが痛い(つらい)のか?
・一日の中で、何時間くらいつらいのか?
・どんな状況で、痛い(つらい)のか?

を確認しておきます。


そして、治療を受けた後に、何か変化はあったかをチェックします。


3回治療を受けて、どの内容も改善しない場合は、その治療はあなたにとって意味がありません。


すぐに見切って、違う方法を探した方が良いです。


また、事前説明と違い効果が出ない場合は、質問した方が良いです。


そこで、納得できる理由があれば、治療を続けても良いと思いますが、答えが曖昧な場合は、治療が上手くいっていません。


そういう治療に付き合う必要はありません。


こうやって、事前確認と見切りをつけるタイミングのルールを作ることで、時間とお金の無駄をできるだけ防ぐことができます。


私のところに来て、シェディング被害が軽減した人は多いのですが、すでに他でお金を使っていて余裕がないと言う人もいます。


せっかく効果が期待できる方法にであっても、費用が出せないのはとても勿体無いです。


ぜひ、事前確認と3回治療ルールを作って、自分に合った治療法を見つけてください。


私は治療ももちろんしますが、みなさんが自分で体を改善する方法を、セミナーで学ぶことをお勧めします。


気功を学ぶと、自分で体を改善できるようになります。


それができる状態で、治療を受けてもらうと、最初の治療から目に見えて効果が出やすくなります。


邪気を抜くための気功、楽心ヒーリングのセミナーを行っています。


気功セミナーにご興味ある方は下記をご覧ください。


LINE登録した方に、セミナーの内容を一部公開していますので、まずは実際にやってみて効果を感じられるかお試しください。

https://k-soken.com/rakushinh/

楽心ヒーリング手を当てるだけで、肩こりや頭痛、腰痛、眼精疲労を改善することができます。たった数時間のセミナーで能力が一生身に付きます。  |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。